※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
ココロ・悩み

旦那が元妻の影響で子育てに口出ししてきてイライラする。死産経験もあり、感情的になりやすい。

旦那の話です。
旦那はバツイチ子持ちです
私が妊娠した時、やたらとベビー用品のことでこれは要らないよとかこれは必要だよとかこのスタイは洗えるやつだから便利だよとかチャイルドシートは回るのがいいよとか
言ってきます
正直いちいち過去のこと言ってくるのやめて欲しいです
昨日はディズニーランドにいきました
そのとき小さい子が泣いていてママがいい!パパはやだと言っていました
それをみて、パパヤダって言われる時の気持ちすごいわかる
とか
子供にはプーさんが無難じゃない?とか
(元嫁のSNSで子供にプーさんのぬいぐるみとか持たせてる写真が沢山ありました)
そういうの考えると全てが元嫁との家庭の基準になってる気がしてイライラしてきます
ちなみに私は死産という結果でした
だから尚更いらつきます

コメント

ママ頑張ってます

それはイライラしますね。
私の旦那もバツイチでたまひよとか見なくていいの?って言ったら
初めての時は買ったけど別に初めての子じゃないからって言われて凄いムカつきました笑

  • ぶーこ

    ぶーこ

    それはめちゃめちゃムカつきますね
    私は妊娠してた時に、赤ちゃんに着せる肌着見てたら
    あー、こんなの着てた着てたとか
    横から言われてうるせーよってかんじでした

    • 6月5日
ぴぴ

うちの旦那もバツイチ子持ちなので
後半のほうはなんとなーく分かりますが
前半のベビー用品とかのは無駄にもならないし
その辺はバツイチ子持ちと結婚したしと割り切るしかないのかなぁと💦
何も旦那さんが言ってくれなくて買ったベビー用品が以外と必要なくて無駄になった…のほうが
バツイチ子持ち感だされるよりも何がなんでもいい!って思うなら別ですが😅

ちなみに私も去年、死産してます😭
が、うちの旦那は前の時に家族に無関心だったので
こっちから何か聞いても、「前は何もしてないしわかんない~」ばっかりで
全然役立ちませんでした😂

  • ぶーこ

    ぶーこ

    私的には初めてなので、
    前の家庭の育てかたではいらなかったかもしれないけど
    人それぞれじゃないですか😭

    • 6月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そのまま旦那さんに伝えてみては?😅
    ベビー用品に関しては人それぞれだから前のことは必要ないよ、と。
    あとはそれに関わらず悪気なくても自分は前のことなんて聞きたくないから
    悪いけどその辺少し気をつけて話してほしいなって💦

    • 6月5日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    そうですよね。
    でも私死産だったんです。
    ベビー用品の話はもう3ヶ月も4ヶ月も前なんです…
    今更って感じですよねきっと

    • 6月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ベビー用品に関わらずあまり話をされたくないんですよね?💦
    それならあの時は言えなかったけど…とか、
    他にも基本的には前のことは言わないでほしいって伝えるのは悪くないと思いますよ☝️

    • 6月5日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    私は私ですし、昔の知識とかをいちいち言ってこないで欲しいんです!!
    なんでもかんでも元嫁と同じ育てかたではないですし!!!
    そうですよね。言ってみます

    • 6月5日
ななな

あ〜分かります。
母親学級についてきてほしかった時、俺行ったことあるからいいよ。って言われて、そうだよね〜って笑って返しましたが、クソムカつきました。
悪阻もひどかったのですが、元嫁は全然だった、とかもっとご飯食べてたよとかいちいち比べんなよ!って感じでした🤨

  • ぶーこ

    ぶーこ

    比べられたりはしないのですが、
    めちゃめちゃムカつきます
    バツイチってだけでちょっと、ん😓て思うのに
    もう少し考えて行動と発言しろよって思います

    • 6月5日
deleted user

いくら前の奥さんとの子供で慣れていたとしても、私たちにとっては初めての子なんだから!って感じですね😅
というか、私的に男性が育児について語るのが腹立ちます(笑)

  • ぶーこ

    ぶーこ

    ほんとですよね
    しかも死産して私は子供の経験がないのによくそれを言えるなと思います

    • 6月5日
☆プリキュア

ベビー用品は,仕方ないとしても
他のことはイライラしますね。(^ω^#)

子供にはプーさん。とか誰が決めたんですかね?笑
連れ子さんが何歳かは分かりませんが
ウチの子,プーさん一応好きですけど興味無く
アンパンマンとかプリキュア,ミッキーミニーです(笑)

パパやだって言われる気持ち分かるは,
子供とパパのやり取りで,子供にはなんの罪も無いので
分からないこともないですけどモヤモヤしますね...

  • ぶーこ

    ぶーこ

    やっぱりプーさんが無難じゃない?って
    前の子がプーさん好きだったからじゃないですか?笑

    いちいちそれを言ってくることが腹立ちます😤

    • 6月5日
  • ☆プリキュア

    ☆プリキュア


    だから何?ですよね(笑)
    イライラします。😔

    • 6月5日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    ほんとです。
    元嫁のSNSを見てしまったので、
    子供の写真を見た時に、
    私の旦那が言ってることはこういうことなのねと結びついてしまい不快な気分です

    • 6月5日
mimi

私もバツイチ子持ちとの結婚なのですっごくわかります💧最初の子の妊娠中とかミルクとかオムツお前できる?俺上手いよ!などいろーーんなことを言われ本当にムカつきすぎました^^;
少しはこちらの気持ちも考えてほしいですよね。

  • ぶーこ

    ぶーこ

    私も次妊娠して産んであげれたら
    そういう所でも気になることが増えてくるんだろうなーと思います
    いちいちうざいから発言気をつけろって思いますよね
    バツイチな時点でそういう事自慢するというより
    失敗してるんだから次は失敗しないように慎重になるのが普通だと思います

    • 6月5日
あきちゃん

旦那さん主体ににしないで私が選ぶ、決めるって言うしかないと思います。
うちはそうしてます。向こうに選択肢とか与えないでどっちか選んでもらう、とかまでしかさせないです。パパいやって言われる気持ちわかるーって呟いたら、そう言われないようなパパにならなきゃね、って返します!
悪気がないなら尚更バツイチ子持ちなのは結婚前からわかっていたことなので、そんなこと気にしてたら何も出来なくなっちゃうしどこも行けなくなっちゃうと思います...
旦那さんの捉え方によってはもう何もやらない言わない好きにして、と放り投げられる可能性もあると思います、、、ので向こうに気持ちを伝えるってよりは今後は私が選んで私が決めたいなってスタンスで堂々と自己主張してください^_^
次は元気なお子さんを抱っこできるよう同じバツイチ旦那をもつママとして応援しています!

  • ぶーこ

    ぶーこ

    投げ捨てることはないと思います…性格的に。
    ほんとに何も考えていないデリカシーのない人なのだと思います

    私は死産したけど元嫁とは元気な子を育ててた訳ですし
    それも私の中では悔しくてたまらないです。
    男の人は何も考えないのでしょうか?、😭

    • 6月5日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    投げ捨てるというのは、別れるとかじゃなく一切意見を言わなくなる、言えば地雷踏むかもしれないなら勝手にして、って思われる意思決定を投げることです。デリカシーがないと言い切れるのなら変われる見込みはないだろうし、やはり向こうの意見は選択肢のみ与えるしかないのでは?私なら無神経で思ったことベラベラ言われるくらいなら余計な意見は求めないです...
    悪意がないほうがタチ悪いですよね。
    あくまでうちの場合ですけど、やっぱり当時ですが初めて流産したときには生まれて成長を見てきた子にはお腹のなかで亡くなった子は勝てないんだなと肌で感じたことあります。
    今はお辛い気持ちばかりだと思いますがこれからチャンスはまだあります。元嫁より可愛い子をいっぱい抱いてやるくらいの気持ちでむしろ悔しさをバネに頑張ってほしいです。

    • 6月5日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    前向きなご意見色々ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私達には未来があると思い頑張って行こうと思います。

    • 6月6日