※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

トイトレを2歳すぎから始めたら遅いんでしょうか?皆さんのお子さんは何歳頃にトイトレ始めましたか?

トイトレを2歳すぎから始めたら遅いんでしょうか?
皆さんのお子さんは何歳頃にトイトレ始めましたか?

コメント

ひよこ

お子さんのタイミングで良いと思いますよ!
うちは、保育園では1歳10か月頃からやってくれてますが、家庭ではまだやってません。私が出産してからやろうと思ってる、って先生には伝えてあります(^_^;)

• ら

今2人目産まれて色々大変だから落ち着いてからやろうかなと思っていて💦
    保育園に通っていると保育園でトイトレやってくれるからいいですよね😭
    ありがとうございます🙇

• 6月5日
来悠美

始めるなら、2歳の夏からが、いいですよ✨暖かい時に(ノ∀`笑)
冬とか寒いですからね💦
目安が2歳の夏がやりやすいって言われて、長男も次男も夏です。
やりやすいってだけで、順調にいくかは、その子次第なので、ママが出来る時にが1番ですね💦
保育園でも教えてくれますし✨焦らずに(ノ∀`笑)

• ら

そうなんですね!
    ちょうど6月が誕生日で2歳になるので少しずつ始めた方が良さそうですね😊
    たしかに冬は寒くてなかなかトイレ行きたくないですよね💦
    保育園に通わせる予定ないので家でゆっくりトイトレしてみます!!
    ありがとうございます🙇

• 6月5日
ふーこ

うちは3歳2ヶ月ですがやってないですよ😊
排尿間隔も短いし、報告も出来たり出来なかったりだし…
でも最近幼稚園では決まった時間+自ら行くそうなので、担任の先生から「園で頑張ってる分おうちで無理させなくてもいいですよー」と言ってもらえてるので本人が行きたがる時のみ行ってる状態ですね☺️

• ら

そうだったんですね!!
    安心しました😌
    本人がトイレしたい〜って言うまでは無理にやらせなくても大丈夫ですね🌟
    ありがとうございます🙇

• 6月5日
はなつな

この夏にやろうと思っていましたが、本人がパンツ履くというので、春にやりました。
やはり本人にやる気があると、あっという間に取れます。お漏らしは1、2度で、トイトレ終了でした。
ただ、うんちはオムツ履いてやってます(^_^;)

• ら

やっぱり本人のやる気がないとなかなかオムツ外れないですよね💦
    言葉が話せるようになってからの方がトイトレしやすそうですよね!!
    ありがとうございます🙇

• 6月5日
はらぺーにょ

遅くないですよ〜💦

上の子は1歳半から始めたのに取れたのは3歳🤣

下の子は2歳4ヶ月で事後報告するようになってから始めたら2歳6ヶ月で昼も夜も一気に取れました😉

• ら

自分で教えてくれるようになってから始めた方がスムーズに取れそうですよね😁
    私もゆっくりやります🌟
    ありがとうございます🙇

• 6月5日