※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
お出かけ

いま切迫早産ぎみで自宅安静中です。37週に入ってすぐ、旦那の誕生日も…

いま切迫早産ぎみで自宅安静中です。
37週に入ってすぐ、旦那の誕生日も兼ねて久々に外食したいと思ってます。産後しばらく外食出来ないし、特別な感じにしたいのですが…どんなお店がいいですかね(^^)⁈
千葉県流山市に住んでいて、臨月なので遠出はしたくないです。おススメのお店ありますか⁇

コメント

maru

切迫早産気味で自宅安静と指示はされた感じでしょうか?先生から安静解除されたら大丈夫なのかもしれませんが、お出かけはあまりしないほうがいいと思います😭
臨月ですし、いつ何が起きても分からないのもありますし、切迫早産気味でしたら念の為、安静にしておいたほうが良いような気もしますが.....😨💦
子供さんがいるので大変かもしれませんが、お家でいつもより豪華なご飯など作ったりはできないのでしょうか??

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    いま自宅安静なので、もちろん外出せず布団で過ごしています‼︎正産期に入ってから外食を考えています。切迫早産だと正産期の外出も駄目なんですか⁈

• 6月5日
  • maru

maru

正産期だとしても、切迫早産だとその前に言われて安静にしている状態があったのなら、やっぱり控えた方がいいのではないかなと思いました😀💦
    私の友達も臨月まで早産などなくて元気でしたが、いきなり出血して病院に慌てて行くと、母子共に危ないという事でドクターヘリで大きな病院に運ばれたと聞いた話があったので心配になりまして😭
    陣痛が来たら分かりやすい?かもしれませんが、いきなり出かけ先で破水してしまったりしたらバタバタと慌てちゃうと思いますし😭💦
    一度、病院の先生に相談してみてはいかがでしょうか?✨先生が構わないと言えば安心して行けるのではないでしょうか?

• 6月5日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

そぉですが…早産期間を無事に過ぎれば、自由に動ける♪と、毎日我慢し過ごしているので、何だかショックですm(_ _)m
    色々ご心配いただきありがとうございます。先生に確認してからにしたいと思います。

• 6月5日
  • maru

maru

私の実母が3人の子供を産んでますが、毎回切迫早産で結局、臨月までほぼ動けなかったという話を聞きました。人によると思うので、先生に相談してみてください✨
    切迫早産、良くなるといいですね👍✨

• 6月5日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ご丁寧にありがとうございます😊
    私は3人目にして初の安静です。
    臨月まで…という気持ちで何とか乗り切ってるので、先生OKが出たらいいな。

• 6月5日
その

あの、私もmaruさんに同感です。
産科の先生に自宅安静解除して良いと言われたのであれば良いのかもしれませんが……臨月とのことですし…もし、外出先で何かあったら……と余計なお世話と思いつつも心配になってしまいました……。
特に、2歳と5歳のお子様がいらっしゃるならその子たちを見ながらだとより大変なんじゃないかと……。
私も産む前はお出かけしたかった派なのお気持ちはすごく良くわかるのですが……。
質問の答えにならないコメントで申し訳ありません。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

いまは自宅安静中なので、布団で過ごしてます‼︎
    正産期に入ってからも、外出しない方がいいんですか⁈

• 6月5日
  • その

その

正産期でも切迫気味なら急に産気付いたり…って可能性もあるかなと思いまして……そうしたら大変かな…と…。
    ただ、その頃には安定するかもしれませんし、今はできるだけゆっくりして落ち着いた気持ちで臨月を迎えられると良いですね。
    お大事になさって下さい。

• 6月5日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

はい、ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月5日
イッヌ

正産期に入っていても赤ちゃんが小さめとかならやめたほうがいいと思います。

2人目以降は出産もはやいと聞いたことがあるのでもし外出中に破水をしてしまったときや、元気に動き回れるお子さんが2人いらっしゃるのなら身体にも負担はかかると思うのであまりよろしくはないかなー?っておもいます💦

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

赤ちゃんは大きめで、自宅と病院から近い所で…と考えています。皆さんにご指摘いただいたので、先生に確認してからにします‼︎

• 6月5日
ハナミズキ

皆さまから外出は控えた方がいいとのアドバイスが多かったので、、
マイシェフというシステムをご存知ですか?
私も利用したことなくて申し訳ないのですが、友達が利用してました!
家にシェフの方が来てくれて自分では作れないような料理を作ってくれるようです。
なかなか動けなくてストレス溜まるかと思いますが、切迫早産がよくなりますように。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

マイシェフ、知らなかったです‼︎
    見てみますね、ありがとうございます♡

• 6月5日