※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
家族・旦那

逆子が治らず予定帝王切開からもうすぐ4ヶ月。まだまだ痛むお腹、上の子…

逆子が治らず予定帝王切開からもうすぐ4ヶ月。
まだまだ痛むお腹、上の子と全力で遊びたくても遊べない、下の子の授乳の時すらまだお腹に当たらないよう気をつけないとしんどかったりする、次の出産はもう無いかなと思ってるので本気で運動して痩せたくても痩せれない現状。
そんな時に単身赴任で2週間に一回帰ってくる旦那に言われた言葉。

そろそろ大丈夫でしょ?
運動しないとヤバくない?
子供ばぁばにみてもらってジムでも通えば?

ばぁばはまだ現役で仕事してるし完母だし上の子は幼稚園以外の時間はまだまだママっ子。もちろん下の子もまだまだ手がかかるから寝不足で疲れ果ててるのは言わずともわかっているだろうと思っていました。
育児なめるにも程があるわ😂
一生忘れない残念な言葉いただきました(笑)

コメント

mr.mama

簡単に預けれるってゆー発想がすごい

• たたん

たたん

正にその通りです!
    ちょっと預けて出かけようものなら30分もせずヘルプの電話です、預けない方が気楽です(笑)

• 6月5日

単身赴任で普段を見てないから分からないんでしょうね...私ならもう帰ってくるなとキレそうです😂

• たたん

たたん

2人目が産まれて1ヶ月経った頃に初めて単身赴任になったので、それなりの育児の大変さはわかっているのかと思っていたのですが気のせいでした😂
    なけなしの愛情がフッと消えた瞬間でした(笑)

• 6月5日

退会ユーザー

は?それ言う?って突然フッと冷める時ありますよね😂
    1人目の時より理解もあるし大丈夫だろうと思ってるんですが、やっぱり男性には無理なんですかね?
    うちも2人目が産まれたらまた冷める日が来るかもしれません😅笑

• 6月5日
  • たたん

たたん

ありますあります!何度もあります(笑)
    やっぱり自分の経験したことの無い痛みや思いを理解することって人によっては全く出来ないんでしょうね。
    それでも思いやりを持てて、頑張って自分の子供を産んだ人を労ってる旦那様は世の中にいっぱいいるはずなので、そんな人であって欲しかったと思うばかりです😑
    息子たちが思いやりのある優しい人に育つよう頑張りたいと思います(笑)
    2人目もうすぐですね!
    元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈っています💕

• 6月5日

退会ユーザー

うちの旦那は労ってはくれるんですが...結局分かってないやん!ってやっぱ腹立つ事もたくさんあったり😂
    ほんと子供たちは優しい子に育って欲しいですね!
    2人目は女の子ですが、たたんさんのお子さん達と同じくらいの年齢差になります❤️
    お互い子育て頑張りましょう🙌🏻

• 6月5日
  • たたん

たたん

考えたら私は旦那に労られた事が子供が産まれる前からそもそも一度も無い気がします😂(笑)
    やっぱり男に女の苦労はわからないんでしょうね!
    とにかく旦那は私に厳しい人なので今は子供の優しい言葉が身に沁みます🥺💓

うちも3歳半差なのでほとんど同じですね!女の子羨ましいです😍
    子育て頑張りましょう🎶コメントありがとうございました😊

• 6月5日