※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝かしつけに苦労している女性。旦那や父親の協力が得られず、毎日泣き疲れている悩みを抱えています。息子を寝かしつける方法や家族のサポートについて困惑しています。

🍼あげてもオムツ替えても抱いても、
オルゴール鳴らしてもおしゃぶりしても何をしても泣く息子。
3時間くらいはぶっ通しでひたすら泣いていることもあります。

まんまるベッド?がいいらしいけど、
座布団もないし、お布団買ったけれど、
結局1日ハイローで寝させるようになってしまいました。
おくるみで巻くのがいいのか、
ベッドを温めておいたらいいのか、

もう何をしたらいいのかわかりません。
少しんーと言うだけで目が覚めてしまうし、
あー泣く と思うとこっちまで寝付けなくなりました。
泣き始めると憂鬱で…

泣くのが仕事のあかちゃん。
わかってはいるけどこっちまで泣く。

1人、どうやったら寝てくれるか調べて模索しながらやっている横で、
協力してくれない旦那。


寝かしつけしてくれるし、夜泣きの相手してくれるけど、
小さなことでイライラしてしまう。


同居してる父親なんて、寝かしつける為に部屋の電気のトーンを下げたり、テレビの音量下げただけで文句連発。
口を開けば文句しか出てこない。
もう嫌になります。

母と旦那と私、毎日交代で夜泣きの対応していて、
私は週2だけですが、
朝も2~3時間泣き、夕方も2時間くらいは泣きます。
何もしてあげられない。何をしていいかわからない
泣いてる息子を見てるだけ、、
毎回泣き疲れて寝る息子。 とにかくミルク足して寝かせる毎日。


あーダメな母親でごめんね、、私なんかが産んでごめんって毎日暗闇の中思いながら泣きながら気がつけば泣き疲れて2人で寝ます。

はぁ、ごめんね、息子。

コメント

ママちゃん

室温計、湿度計あります?
部屋が暑いとかじゃないですか?

ぽっち

ダメな母親じゃないです!
私なんかが産んでごめんて思わないで下さい!!

何をしても泣き止まないときって
ありますよね。
わたしも毎日イライラしてしまう
自分を責めてました。
子供の寝顔見ながらごめんねって
泣いてました。

ミルクの量は足りてそうですか?
おしゃぶりも最初は嫌がるけど
だんだん慣れてくれると思います。
それか違う種類の物にかえてみても
いいかもしれません。
お布団に置くときは頭から下ろして
おしりユラユラさせながら横向きに
寝かせると背中スイッチ入るの防げますよ☺️

ごめんねって思ってる時点で
お子さんのことを大切に思われてるってことだと思います☺️
お子さんのこと大事だから悩むんですよね☺️
寝てる時や機嫌のよさそうな時に
手をぎゅーっと握ってあげて下さい☺️絶対お子さんにママさんの愛情
伝わりますよ☺️

y

部屋の室温や着ているものはどうですか?
げっぷが出なくて苦しい、お腹いっぱい
お腹すいた、眠いのにねれない
などでも泣きますよ!
抱っこしてゆらゆらとか
部屋の中歩き回るなんてことしょっちゅうでした💦

わんぱくママ

男の子だから甘えたいのかな?
うちもそうでした(笑)
何してもダメ、抱っこじゃなきゃダメ、ミルクなんて飲んでくれない、おっパイ大好き星人、1日中引っ付いてないとギャン泣きetc.....(笑)
旦那は全くノータッチでワンオペ状態。
正直、息子にも旦那にもキーーーーーー!!ってなってました😂www

けど、とにかく昼夜の区別を付けることに必死になってたらいつの間にか楽だな〜て思えるくらいになりましたよ😊

それでも魔の3ヶ月が来たり、離乳食でのイライラだったり(笑)
夜通し寝てくれるようになったのも1歳過ぎて気づけば、あれ?寝てるじゃん!って感じでした😂(笑)

男の子ってとにかく甘えん坊でママ大好き!!って聞くので、大変かもしれませんがお互い頑張りましょ🎈

おはる

毎日お疲れさまです。
お仕事ももうされてて大変ですね😭

私も産後しばらくは子どもが泣き止まないと自分も涙が出てきたり、
弱いお母さんでごめんって気持ちが湧いてきました。
でもネガティブでいると余計泣き止まなかったり、赤ちゃんに伝わるなーと思って、
暗い気分になった後は必ず、
お母さん強くなるからね、
赤ちゃんのこと守るから安心してね
って口にしたりして自分を奮い立たせてたのを思い出します😅

言霊。思いは必ず赤ちゃんに伝わるので、ごめんねなんて思わないでくださいね。
お子さんを大切に思う気持ち、必ず届いていますよ💗

おっぱい、添い乳でも泣きますか?
赤ちゃんはお腹すいた、ねむい、びっくりした、だっこして、の時全ておっぱい咥えたいと助産師さんに聞きました。

あとは日中ベビーマッサージするのもスキンシップが取れていいみたいです。
習いに行ったり、オイル塗ったりしてませんでしたが、
ネットで方法を調べてオムツ交換後などに服の上から優しくマッサージしたりしてると落ち着いてました。

男の子ママ

皆様ありがとうございます!
結局4時頃まで泣かれました…
暗い部屋で泣かれ、私もどうしていいか分からず、旦那と気分転換に外に出かけ家の前でゆらゆら〜
それでも寝ず、次の🍼の時間になり、ミルク足してようやく寝てくれました…😂
最後は息子の夜泣きなのか、
私の夜泣きなのかわからずじまいでした😅

でも夜泣きで苦しんでるのは私だけじゃない!と思うとこれからも頑張れます、ありがとうございました😭!!