※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お金・保険

育休中のお小遣い制の女性が、自分のお金の使い道に悩んでいます。旦那に理解されず、家事や育児でストレスが溜まっています。お小遣い制の妻の過ごし方について相談しています。

育休中の方は、自分のお金はどうしてますか?
私はお小遣い制で、1万3000円です。
子供と居ても初めて出来たママ友とランチしたり、オシャレもしたい、育児関連の本を買ったりするとすぐ無くなってしまいます。。旦那に言うとお前は働いてないねんから…とか言われ😩確かに働いてなく給料もらってないねど、毎日家事に育児は休みなしですよね。それに、旦那は一切手伝ってくれません。子供もオムツ替えやお風呂も入れてくれないし、自分の都合の良い時だけあやして、後は邪魔呼ばわり…家事に関してはゴミ捨てさえも見ぬ振り。

私が金遣いが荒いかも知れませんが、自分にご褒美も欲しい、ストレス発散、息抜きもしたい😢子供のお世話から家事全てを当たり前の様に思われてるのに腹が立つ!!文句言うと更に言い返されるし、子供もまだ小さいけど聴こえてるし、ストレス貯まります…
お小遣い制の家庭の妻は、どのように過ごしてますか?

コメント

◆ことり◆

育休手当てで自分の分は
まかなってました‼️😭

osma2

結婚を期に仕事を辞めて
専業主婦です。
低賃金、長時間労働の
かなりブラックな仕事だったので
わたしの貯金はゼロです。
いま15000円のお小遣いでやりくりしていますが正直足りません😢
旦那の収入に頼るしかないので
あまり文句も言えずなんとかやっています💭

Risa

仕事を辞めて専業主婦です。
私のお小遣いは月に15000円で、化粧品を買ったり美容院に行ったりで、お小遣いだけでは到底足りていません💦笑
今は妊娠中で暇を持て余しているのでメルレでコツコツと稼いでいます😭
お子さんかいらっしゃるとそうはいかないと思うのですが、稼いだお金は旦那に内緒で自分用のお金にしています🎀

はじめてのママリ🔰

私は月10000円ですが、結構余りますよ~!
メルカリでいらないものを売って、その売上で子どもの服や自分の服を買ったり。

田舎なので服はハニーズ、anyfam、しまむらくらいしかないです😂

好きなブランドをメルカリで検索して購入してるのでトップスは1000円、スカートは2000円くらいなのでおこづかいの範囲で買えてます❤

あとは、ママ友の情報でフラワーアレジメントと陶芸をしてるのですが、材料費のみで良いと言ってくれるので一回300円~800円で済んでます!どっちもコーヒーとお菓子つきです(笑)もちろん、ネットで検索しても出てこない教室です。そういうのがないか聞いてみるとか😁

あとは市民講座で料理教室も始めました。一回500円です。助かります😂

werewolf

本とか図書館で借りたらどうでしょう?もうちょっと削れるところがあると思うし、在宅ワークなどで稼いで好きに使ったらどうですかね?

はじめてのママリ🔰

お小遣い制というか私の給与は全て自由です。お小遣いと貯金にしています!働いてないとはいえ育休手当もちゃんとした所得かと思います💦

あーちゃんまま

じゃあ働いたら育児家事してくれんの?って思っちゃいますよね😨

私も同じで腹たったので
家の貯金じゃなくて
自分の貯金多めにしてます笑笑

育児のためのものは家計からで良いのでは?