※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こやよ
家事・料理

消防士の旦那がいます。1日24時間勤務して翌朝10時ごろ帰ってきます。そ…

消防士の旦那がいます。
1日24時間勤務して翌朝10時ごろ帰ってきます。
その次の日も休みがほとんどの勤務です。
消防士の旦那さんがおられる方に質問で、
昼食はどうされてますか??
焼き飯、ラーメン、パスタなどばかり作ってます。
自分一人だとちょっとしたものでいいのですが、
そんなわけには行かず、皆さんはどんなもの作られてますか??

コメント

namruu

うちもそんな感じです。
何でもいいよ~と言ってくれるし何かお腹に入れば文句はないみたいなので、気にしてません。
前の日の残り物出してみたり。
あるもの適当に出す感じです。
でもレパートリーに飽きてくるので逆に旦那に作ってもらったり。

• こやよ

こやよ

やっぱりそうなりますよね!
    ありがとうございます!

• 6月5日
さき

うちも同じような感じです!今日当直なので明日は焼きそば作ります♪ これからの季節はうどん おそば そうめんに大活躍してもらうつもりです😏✨笑

みるくてー

旦那は警察官ですが勤務形態は殆ど同じです。
お昼メニュー、同じ感じです🍴わざわざお米炊くのちょっとね…😓焼き飯やオムライスも冷凍ゴハンがあれば作ります。ちなみにうちも今日のランチは焼きそばです😆

突発の連勤明けなどの場合はちゃんとお米炊いて牛丼などランクアップしたり、お酒好きなので休み前日の晩は「おばんざい みるくてー」でおつまみたくさん作るなど労い感出してます 笑😂

小鳥

うちはお弁当作ってないので、明けの日の昼は栄養満点にしてます!
お米炊いて、メイン、副菜も用意してますよ💓
休みの日の昼(主に麺料理)と夜は旦那が作ってくれます💓