※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきりーぬ
ココロ・悩み

妊娠後に体重が増え、野菜が苦手で食事制限が難しい状況。自宅でストレッチや軽い運動を試みているが、ジムに通うほどの時間やお金がない。脂肪吸引も検討中だが、親から止められている。痩せたい気持ちは強いが、具体的な方法がわからず悩んでいる。

こんばんは
痩せたくて痩せたくて
どうしても痩せたいです
もともとぽっちゃりで
妊娠してから20キロ以上太り
一時期は元の体重まで戻しましたが
今では+4キロ太りました
妊娠、出産でお尻が大きくなった気がします。

ですが最近本当に痩せたい欲がすごいです
日曜日から
YouTubeでのストレッチとスクワット20回
足パカ50回横になって片足を40回ずつ
腹筋10回、リンパマッサージをしています
食べる量もいつもより減らしています
回数が少ないのは最初からきついと続かないので
1週間ごとに回数を倍にして行くつもりです

食事についてですが
野菜が食べれないのでそれに関しての
ダイエットはしていません。
本当に減らしたり果物を食べたりです
ダイエットしたいのに野菜食べないとかw
などこ
コメントは控えていただきたいです
正直私も野菜食べれないと何もできないとは思って
いますが本当に食べれないんです。吐くぐらいです。

ウォーキングやジョギングをしたくても
日中は仕事をしていて夜や朝したくても
朝は準備とかで忙しく
夜は娘が寝ているため外に出れません

やっぱりジムなどに行かないと痩せれないんでしょうか?

服が好きなので痩せてショートパンツを履くのが夢です

脂肪吸引を考えたのですが親に
死亡例があるからやめなさいと言われました

お金もありません。

ちなみに一番上のストレッチ?などは
娘が寝ているときにやっています

ジャンプ系やうるさくなることができなく
あまり音が出ないストレッチ、などありませんか?

これができない、あれができない
など多くて本当に痩せる気あるの?
っておもうかもしれませんが
痩せたいです。

どうしたら痩せられますか?

今の私の体重は56キロ
身長は160より少し下ぐらいです
今の脚を載せておきます
お見苦しく申し訳ありません

コメント

たきりーぬ

正面からの写真です

R✕2mama ♡

全然太くないですよ😱?!

私はひたすらスクワットしてます🙌
お尻もアップするし確実に変わります☺️

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    写真だとましに見えるのですが
    実物は豚です😅

    スクワット1日何回ぐらいしてますか?

    • 6月5日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    今は1日20回を朝昼夜にそれぞれ1セットで計3セットです!!
    産後体力落ちて徐々に回数増やしていってるところですが、産前はいっきに50回2セット余裕でした💦

    腰を落として上がるタイミングで踵を上げて爪先立ちで上がってくるとよく効きますよ!

    • 6月5日
m

私も全く同じ身長体重です😂お写真、私の足かと思いました🤣🤣🤣

朝に晩ご飯を食べて、昼はヨーグルト、豆腐などで夜は食べないダイエットで1ヶ月で3キロ痩せたんですが、生理が止まりました😢

3食食べて運動が一番いいんだ思いますが、子どもいたらそういうわけにいかないですよね😵

ダイエットは短期じゃなくて長期でするのがいいみたいですね😳気長に頑張ります😨

  • m

    m

    回答になってなくてすみません!!

    • 6月5日
  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    え!ほんとですか!?
    嬉しいです()

    やはり食べないダイエットは
    リバウンドも怖いですし
    生理止まったら大変ですもんね…
    ない方が嬉しいですが(^_^;)

    一日中何もすることなかったら
    できるんだと思うんですけど
    なかなか難しいですよね( ; ; )

    気長に頑張るしかないですよね!

    いえいえ、似たような方がいて嬉しいですଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 6月5日
®️

とても頑張っているじゃないですか!!
糖質ダイエットがいいみたいですよ!試したことはありますか?

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    2日目には筋肉痛です😅w
    ないです!!
    今簡単に調べてみたんですが
    いいかもしれません!
    もう少し詳しく調べてみます⑅◡̈*
    ありがとうございます!

    • 6月5日
m i

食べる量も大事ですが血糖値の急上昇を防ぐことを意識したらいいと思いますよ!あとは、結果に出なくても続ける事です✨お互い頑張りましょう!

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    食べ物についてあまり詳しく調べてなかったのでこれからのためにも調べてみます!

    実際始めて3日ですが
    結果が出てなくて当たり前なのに
    体重が減ってなくて
    かなり凹みました😅
    続けて頑張ります!

    • 6月5日
ママリ

大変お忙しいのですね。
ジリアン・マイケルズのDVDは如何でしょうか。
自宅で毎日20分ちょいやるだけでかなり身体が絞られますよ。

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    忙しい方だと思います^^;

    DVDに頼るのも一つの手ですよね!
    調べてみます!

    • 6月5日
☆★

食べる量を減らして、白米をお豆腐に変えてみてはいかがでしょうか❓

あとはバナナスムージーとかで牛乳、バナナ、+α ニンジン、セロリ等のお野菜入れれないでしょうか❓💦💦

メイ

私は2人の娘をワンオペ育児でご飯食べる余裕がなくて本当に1日1回おにぎり1つとかで激やせしましたがめちゃくちゃ不健康でした。なので酵素ドリンクやスムージーで置き換えダイエットするとか、足は毎日風呂上がりにマッサージしてましたよ!筋トレはマッサージやストレッチで細くなってから始めました。あとはあえて狭いスキニーとか履いてましたよ。毎日鏡の前に立つことも。それだけで意識変わりますし(^^)
写真見ましたが脂肪吸引するほど太ってるとは思えませんので日々コツコツなにかをするだけで痩せると思います。

🐇

ジムに行かなくても痩せますよ♡
1人目の産後の時は抱っこした状態でスクワット、歯磨きしながら踵上げや後ろに足を振り上げる、テレビ見ながら踏み台昇降やエアランニング、時々本気で腹筋ローラー、家で出来ることをやって、お腹縦割りました🤩
糖質制限も同時進行で体重も1ヶ月で4キロ落として、三ヶ月で7キロ落としてます☺️!
果物は太りやすいので、控えた方がいいと思います♡ どうしてものときはイチゴはよく食べてました🤩

あずきんこ

私は過去に70kg目前までいったことがあります。がジムに行かずとも痩せました。今はヨガインストラクターをしています。
回数は1週間毎に増やすのも良いですが、今の回数を余裕を持って続けられるようになってからの方が良いと思います。余裕が出る前に回数が増えると挫折しやすいです。

ヨガもおススメですよ。
家の中で出来ます。必要なのはマットぐらいです。音も出ません。

b

私も痩せたくて、とりあえずYouTube見ながらスクワットトレーニングをしてます。
あとは、朝昼は普通に好きなもの食べて、夜はご飯ひとくちと普通におかず食べてます。

そしたら3キロ痩せました!
ご飯食べても痩せるって嬉しい!と今すごくモチベーションあがってます。

やはり運動しないと痩せませんよね…
一緒に頑張りましょう😭

もなか

夜だけプロテインorフルーツスムージー +青汁の粉末を混ぜて飲んでいます。
夜は足のコロコロとヨガをしています。私も下半身太りです😅
今までで1番痩せていて150センチの43キロになりました。
産後の抜け毛の時期でもありますが髪の毛などカサカサでなんだか汚い感じです( ´⚰︎` )ダイエットするには少なからず代償があるのかなと諦めていますが、一緒に綺麗になりましょう!

はじめてのママリ🔰

体重ではなく体型が変わられたのかと思います。下半身が大きくなっと感じられるのは骨盤が開いているからだと思います。産後専門の骨盤矯正に行くと変わりますよ( ´ ▽ ` )
脂肪吸引はリスクがありますが、今は医療痩身があります。キャビテーションやウルトラアクセントなど脂肪吸引以外にも脂肪をとることはできます😊
ただ私もこれは最終手段あるいは部分痩せの方法かなと思っています。
来週からパーソナルジムに行きますが
どのジムでもスキームは同じだなと感じます。

・痩せやすい体質にする
筋トレと良質なのたんぱく質をとる
・脂肪をおとす
糖質や脂質をカットする

この2つです。
筋トレも週2.3回にして休ませることも大切で、休んでる間に筋肉が作られるそうです。
食事制限は一見すると痩せますが、筋肉も落ちリバウンドの元になるようです。基本的にはバランスのよい食事や食べる順番、そして食べる時間などに注意して代謝をあげれば痩せるようです😊

私は一人目で18kg増えて戻り、今回二人目は10kgくらいの増量ですが、元々いつもより太った状態での妊娠でした。そして全く落ちません(笑)ベスト体重に戻したいことと体重だけでなく体型を戻したくて通います!

あと4kgであればご自宅でも可能だと思います( ´ ▽ ` )最近は安価で子連れ可能のパーソナルジムも多いので調べられてもいいかもしれませんね☺️
野菜についてはサプリメントも方法の一つかと思いますが、サプリメントだけで摂取することは弊害もあるので医療痩身を行うクリニックで相談されるのも一つかなと思います。

お互いがんばりましょう!!

deleted user

160くらいで52.3キロです。
やっぱ筋肉あると変わると思います。
私は2人出産してますが、
お腹ぷよぷよです笑

スクワットいいと聞きますね!
後、骨盤矯正などはどうですか?
骨盤矯正は3人目出産
したら行きたいです😭

よく、妊娠前のパンツ👖が
履けるようになった!とか
言ってる気がします😭