※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
家族・旦那

第二子、第三子を妊娠中に離婚された方(こちらから離婚を切り出した方)…

第二子、第三子を妊娠中に離婚された方(こちらから離婚を切り出した方)で
理由が浮気などの女関係やdvなどのハラスメント系?以外の方
いらしましたら理由を教えて下さい。😢

ここ半年以上離婚を考えているのですが伝える勇気がないのと
旦那が ああいえばこういうのプロなので😂口喧嘩や話し合いになったら確実に負けるので色々な理由や伝え方を身につけておきたいために質問しました。

離婚したい理由は身バレ防止のため今の投稿では伏せさせて頂きます。
コメント欄で回答頂いた時にお話ししようと思います

そしてとても身勝手で最低ですが、今回の妊娠を諦めるか、産む方向で頑張るか何も考えがついていません。

コメント

🍏アップルパイ🍎

バツイチです…
離婚理由は金銭的問題と仕事のことで
離婚しました!
2人目を妊娠中でした、、
身勝手だったと反省してますが私は諦めた身です…

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

回答ありがとうございます!
    離婚理由、とても似ています。今の旦那とは将来がまるで何も見えません

諦めてしまった事、今死ぬほど後悔していますか?
    諦めた事は後悔しているけどこれでよかった。と思いますか😔?

• 6月5日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

そうなんですね、、
    離婚に関しては早く離婚すればよかったなーと思いました💦
    シングルになって大変な事もありましたが
    結婚生活が大変過ぎて全然大丈夫でした笑

諦めてしまった事、かなり後悔しました。
    けど上の子が1歳だったので小さな子
    2人がいて新しい環境で仕事もしてと
    なるとパンクしてたかもしれないです💦
    なによりパパも居なくなり、赤ちゃんまで
    いたら娘との時間も減ってしまって
    いたし選択肢は間違ってなかったと
    思ってます😌
    実家が頼れるようなら親御さんに相談
    されましたか??

• 6月5日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も多分、離婚した方が何かと楽です😂

同じです。。今妊娠続ければ娘が一歳ちょっとで出産となりやはり諦めるという選択はかなり辛いと思いますが間違いではないかもしれませんね。。😔とてもとても身勝手な話ですが、幸せにできる保証もないですもんね😔
    離婚される前に堕胎されましたか?

• 6月5日
nana

離婚はしてませんが、借金問題で離婚に向かっている所です!夫は知りません。
子供が小さければ小さいほど動きにくくなるし、2人いれば余計です。毎日の仕事と育児だけで精一杯で、離婚について調べる時間もなかなか取れません。産んで後悔はしてませんが、1人なら楽だったんだろうな、すぐ家を出れたんだろうなって思います。

別居出来る環境があるならば、婚姻費用と言うものを貰えますよ!裁判して、別居した日からさかのぼっての請求も出来るそうです。

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

回答ありがとうございます!
    毎日子育て、お仕事お疲れ様です😔!
    すみません。。ものすごく失礼極まりないですが、差し支えなければ借金額と何への借金か教えていただけますか?
    旦那も50万借金と昔の市民税かなんかのの催告書が届いてるのでそれも理由なりますかね?

別居はできないんです。。できる状態だったらもう私が出てけば話が早いのですが私の実家住まいなので😔婚姻費用。。そういうのがあるんですね、わたしには関係なさそうですが調べてみます!

nanaさんは今離婚の準備中?とのことですが具体的にどのようなものを用意などしていますか?どのようなことをし始めた方がいいのでしょう😔
    慰謝料や養育費も色々調べては見ましたがよくわからなかったのと弁護士雇うお金の余裕もなく。。。

• 6月6日