※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐこりℳamஐ
子育て・グッズ

おしゃぶりは寝付かせる際に使用していますが、寝たらすぐ外した方が良いですか?外すとすぐグズって起きてしまいますが、そのまま付けていても大丈夫でしょうか?歯がまだ生えていないので、歯に影響はありますか?

おしゃぶりについてです!

寝付かない最終手段に使用してますが、寝付いたらすぐ外したほうが良いですよね?外すとすぐグズって起きてしまうんですが、そのまま付けてたらまずいですかね?歯まだ生えてませんが、歯に影響出ますかね(;•ิ﹏•ัก)

コメント

そのままつけてます(笑)
少ししたら、勝手に口開けて外れてるので!
歯に影響あるかわからないけど、とりあえず出っ歯になりにくいおしゃぶりしてます!

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

回答有り難うございます♬
    なるがままって感じにしてますか!確かにいつしか外してますね♬
    歯の気になる人用とかありますもんね(*ˊᵕˋ*)੭

• 3月14日

退会ユーザー

私は特に歯とか気にしてないんですがね!(笑)最初息子がおしゃぶり嫌いで色々試して、出っ歯用のおしゃぶりが太くて、息子が気に入ったのでそのままそれ使ってる感じです😁

• 3月14日
泣きべそママ

うちは寝たかな〜って思っておしゃぶりを外そうとして力が入ってたらそのままにしてます。
スポッと抜けるようになったら外してます💦
完全に寝に入ったら自分で舌で押し出しますよ(^_^;)
歯が生え始めたらおしゃぶりは使わない予定です💦

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

自然と外れるのを待つ派ですか!確かにいつしか外してますね!

歯が生え始めてきたらやめる予定なんですね(*ˊᵕˋ*)੭

• 3月14日
ゆずまま

うちも寝かすときはつけてますよ。寝付いてもそのままです。勝手にとれるので!
歯並びは悪くなったら直してあげればいいかなと思ってます。

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

外れるのを待つ派ですか!いつしか外してるときありますもんね(*ˊᵕˋ*)੭
    歯並びは矯正してあげるよていなんですね♬

• 3月14日
  • ゆずまま

ゆずまま

でもできれば痛い思いはさせたくないので出っ歯になりにくいおしゃぶりさせてますよ。

• 3月14日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

出っ歯なりにくいというのあるみたいですね♬それなら少しは安心ですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

• 3月14日