※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日初めて和光堂のホワイトソース、とろみのもと、おみそしるのもとを…

今日初めて和光堂のホワイトソース、とろみのもと、おみそしるのもとを購入してきました!
離乳食は基本的に冷凍でストックしています。
上記の三種類も冷凍可能なのでしょうか?
便利な使い方など、皆さまが普段どのようにしているかなど教えていただけると嬉しいです!
他にもベビーフードでおすすめのものを教えて下さい!

コメント

ままり

うちは、冷凍はしていません。
ホワイトソースは、じゃがいもや人参を入れてシチュー風にしたり、とろみのもとは、昆布や鰹節からとった出汁にとろみをつけて豆腐にかけてあんかけ豆腐にしています。
おみそ汁のもとはそのまま、具を入れておみそ汁です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    参考にしてさっそく作ってみようと思います!

• 6月5日
Himetan❤️

ホワイトソース、とろみのもと、おみそしるのもとは冷凍しません!
必要な時はお湯で溶くだけとかなのでその都度必要量を溶いて使ってました☺️
ベビーフードも冷凍不可なものもあったり
回復後日待ちしないものもあったりなので
基本使ってませんでした💦
娘もベビーフードはほとんど食べてくれなかったので😅

使ってたのは下処理の面倒なとうもろこしのキューブとか、ホワイトソースやあんかけのもとみたいなのです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もベビーフードは基本使わず、素系を使おうと思います❣️

• 6月5日