※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンガルー
妊娠・出産

39週1日の初産婦が、赤ちゃんがまだ生まれず、他のママたちとの違いに悩んでいます。映画で気分転換しようと思っているが、焦りや不安が募っています。助言を求めています。

39週1日の20代初産婦です。

今日検診に行った所、子宮口0cm、赤ちゃんも全く下がってきていないと言われました。
NST、内診グリグリはまだ1度もされていません。

赤ちゃんは自分の生まれたいタイミングで生まれてくると自分に言い聞かせて過ごして来ましたが、SNSで出会った同じ予定日のママさん達はこの数日でどんどん出産されて自分だけ置いてかれてるような気がして
とても気分が下がってしまい塞ぎ込みかけています。

まだ予定日超過をしているわけでもないのに焦ってしまい、いつか必ず生まれてくるし赤ちゃんも3000g以下なので焦る必要もないのですが…。

気分転換にでもなればと、どうしても観たかった映画を明日、明後日辺り
旦那と観に行こうかと思っているのですが
それも辞めておいた方が良いのでしょうか…。

いつ産まれてもおかしくないからとこの映画は我慢していたのですが、おしるしも無く生まれる気配も全くないので
半分自暴自棄になっています。

陣痛も破水も出産も本当に怖くて毎日ビビっています。

先輩ママさんたち、こんなダメダメで弱気な私にご意見、喝をお願い致します。

コメント

みゆ

めちゃくちゃ気持ちわかります😭

でも赤ちゃんはきっと
お腹の中が居心地いいんでしょうね💓
わたしは予定日過ぎましたよ😂
内診グリグリされて
次の日に産まれました😂

本当にわたしもビビリでしたが
なんとかなりました笑
怖がってる暇もありませんでした笑
きっといいお産になりますよ❤️

映画いいと思います🥰
ふつうに予定日もわたしは
電車とかにのって
出かけていました(*´꒳`*)❤️
映画なんてもう
産まれたらしばらくは
見れませんしね🥰

たけまま

映画いいと思いますよー!
赤ちゃんが産まれたらなかなか行く機会ないと思うので😉💕

早く陣痛が来るよーにて毎日スクワットしてましたよ‪w‪w

赤ちゃんに会えるのももうすぐですよ!楽しみですね😁💕

misa

予定日が近づいてくると
不安になる気持ち
物凄くわかります。

私は上の子も
下の子も予定日を
過ぎて産まれたので。

陣痛が来やすくなると言う
ストレッチやらなんやら
色々と試した記憶があります。

ただ、カンガルー様も
おっしゃってる通り
必ず、産まれて来ます。

早く早くと焦らずとも
赤ちゃんは
必ず、外へ出てきますから
そんなに自暴自棄に
ならなくても大丈夫です。

生まれるまでですよ。
自分のしたいことを
したい時に出来るのは。

だから、赤ちゃんは
ママをまだ休ませて
あげたいと思ってるんだと思います。

ちゃんと寝られるのも
生まれるまでです。

残り少ない
自由な時間を
楽しく過ごして
いつ、産まれてきても
大丈夫だよと準備万端にして
リラックスして
待っていたらいいと思います。

楽しんでください。
そして、元気な赤ちゃんが
産まれます事、心から願ってます。

きき

私は高齢者出産で、毎回予定日遅れて赤ちゃん3000オーバーで破水して促進剤打ってから出産してますが、子宮口が中々開かずこれまた毎回促進剤2本打たれます😭
陣痛はめちゃくちゃ痛いですが、予定日が遅れすぎると赤ちゃんが危険になってくるので、帝王切開の可能性も出てきます。
経産婦でも予定日近付くと恐怖でしかないです😱😱😱
ただ、痛みは1年くらいしたら忘れるのでまた欲しくなるくらい自分の子供は可愛いですよ❤️
私も映画大好きです✨いざとなれば、旦那様も一緒だし、救急車呼べばいいんだし、残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さい🎶

正産期(37週目)に入った頃から始まった周りの『まだ産まれないの〜?』の一言がいつも突き刺さりストレスになっていた昨年を思い出しました😅。

37週目に入ってからはいつも以上に動き回るようにして、ジンクスの焼肉とオロナミンCも摂取してみましたが、なかなか産まれる兆候もなく…予定日を過ぎた40週4日目早朝に前期破水→翌日午後に出産しました😌

気分転換の映画、すごく良いと思います☺️💗
夫婦水入らずの時間もあと少しですし、映画 楽しんで来てくださいね😊

予定日まで日が近付くにつれてお産が怖くなってくる気持ちすごく分かります。
2人目でもどんな痛みだったかな…と怖くなります😅

でも、いざ陣痛が始まったら もうやるしかない!産むしかない!です( ¨̮ )︎︎

お互いに頑張りましょうね😊💗

ふみ

予定日1日違いです!

私は、子宮口がやっと2センチほどです。
4人目の私でも、おしるし等無いですし基本初産婦さんは遅れるので、観たい映画観に行ってリラックスして良いと思います☺️

未知の世界だから怖いですよね😣
私も1人目産んだ時はもう絶対子ども産まない‼️って言っていたのに4回目迎えます😍
それほど、出産子育てって楽しくて感動するので何度でも経験したくなるんだと思います😊

陣痛来たら嫌でも乗り切れるので大丈夫です🙆‍♀️

ぽん51

私は予定日前先生に、『まだまだだからね~ゴロゴロしすぎたら出てこないよ~』と言われたので、
予定日過ぎるか~ならもう少しゆっくりしとこ~
って思ってたら39週2日で出てきました(笑)

残り少ない自由な時間ですよ!!
好きなこと沢山して過ごして下さい🙋💕
いざ陣痛来ると、意外に冷静になれるもんですよ😂

私は予定日当日の検診で、子宮口全く開いてないと言われたので、こりゃ当分出てこないな🤷🏻‍♀️と思い諦めてましたが、次の日に産まれました!いつ産まれるかほんとにわからないんだなって思いました😂
心の準備全く出来てなかったですけど、いざ陣痛がきたら、もう逃げられないし、やるしかないですから絶対大丈夫ですよ💓

産まれてからはもう自分の時間なんて全くないし、寝れないしで毎日てんやわんやです💦

私は予定日ギリギリまで、旦那とあっちこっちに出かけたり、ほぼ毎日外食しまくりましたが、最後に旦那と2人でゆっくり過ごせて、いっぱい好きなことできてよかったなって思います!
早く産まれてほしくて、いろんなこと試しましたけど、全然効果はなく...そのうち出てくるからいいや!って私は諦めましたよ😂
最後に赤ちゃんが、旦那と2人で過ごす時間を沢山くれたんだなと思い、赤ちゃんには感謝してます☺️💓

残り少ない時間を大切に、やりたいこと全部やる勢いで過ごしてくださいね😆✨

カンガルー

コメントくださった8人の方たち
本当にありがとうございました。
全てのコメント、泣きながら読ませて頂きました。
厳しい意見を言う方も絶対いるだろうと思いながらも投稿させて頂きましたが皆様、優しく温かいお言葉をかけて下さり
少し気持ちが楽になりました。

明日、主人と映画に行って来ようと思います。
また、赤ちゃんのことも首を長くして気長に待てるように深く考えすぎないようにしようと思います。

本当にありがとうございました!!!!