※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にイラ!私はその場に居なかったのですが、、、娘と夫が義実家へ行き…

義母にイラ!

私はその場に居なかったのですが、、、娘と夫が義実家へ行き、下の子出産の間の娘の育児のことで言い争ったそうです

娘は、私の働く日のみ事業所内保育所に通わせています。私が切迫早産で現在療養休暇中のため娘も休ませています。
未満児保育なので産休後は通園条件を満たせなくなり、退園となります。
保育料は月額4万ほどかかっており、今通えないのに月4万の出費はでかいなぁー😭産後も睡眠不足の中新生児を連れて通園させられるか不安だねーと夫婦で話し合って、近々退園しようと思っていました。
それを義母に報告したら、2歳のこの成長著しい時期に周りのお友達と関わることは大切だ!ずっと家にいたら可愛そう!と散々言われ、4万くらい補助するから退園させるな!と怒られたようで😰
だいたい退園になるなら子どもなんか作るな!と言われてイラっとして早々に帰ってきたそうです

普通の専業主婦なら2歳の子は家で見てるし!
保育園での刺激が成長に良い効果をもたらすのもわかるけど、、、言い方よ🤷🏻‍♀️💦

そもそも私が働くことに対しては、3歳まではお母さんと離れるべきじゃない、保育園あがるまでは働いて欲しくなかった!高校生までは正社員じゃなくパートで我慢するべきだと言っていた人です💦
次の子はまだか?兄弟いないなんてかわいそう等うるさかったくせに。

自宅安静ではありますが、毎日娘との大切な時間を幸せに感じていたのに😂何なのこの人!
子どもなんか作るな!発言にマタニティライフが最悪😨

コメント

ジャンジャン🐻

うざい。笑笑

今後いっさい頼らない❗️と心に決めて、無視しましょう😂

うちもまず結婚どころじゃないといわれ、2人目は早すぎると言われ😅

今じゃいちども預けたこともないし、用がない限りは会わせていません😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    いやほんと、うるせーなと思ってしまいました🤷🏻‍♀️
    実母は車で1時間半ほどのところに住んでいるのですが、訳を話して産後はしばらく来てもらおうと思います👍

• 6月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

とにかく口出したいんでしょーね。

口出すなら金出せよって黒い感情がわらわら出てきます😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですね🤷🏻‍♀️
    お金出すと言ったものの、それは違うって途中から思ったのかなと思います!笑
    基本は優しくて頼れる方なんですが、心底ガッカリしましたね💦

• 6月5日
リラックマ

やたら自分の意見押し通そうとする義母っていますよね、実際の子育てや家事や出費は自分の問題じゃないくせに、口ばっかりだしてくる💔
挙げ句のはてには前に言ってたことと全然違うこと言い出したり、ホント迷惑ですよね💔

うちは双子で旦那が一緒に育休とったんですが、義母はそれに大反対、いまでも出世に響くだのチクチクしつこいです。
そのくせ自分は2人とも同時に預かる自信はなく、1人しか預かってくれません(笑)
私にはワンオペ育児させようとしてたくせに自分は数時間も預かれないって、ホント勝手だし口出すなって感じです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!こないだまでこう言ってたじゃねーか😨ってもう唖然です💦
    息子大好きなんで、そんな息子に言うってことは相当お怒りなんだと思います😅

自信がないってなんなんですかね😂

• 6月4日
  • リラックマ

リラックマ

もっと大事なら分かりますけど、理由があって保育園退園させるってことにそれほど怒る意味がわからないですよね、重要視するポイントが基本謎ですよね😅💦
    まだ園に行ってない子だってたくさんいるのに😂

この前病院の待ち合いで、1人だけ預けて私は診察室にもう1人と入ってたんですけど、いきなりギャン泣きでどーにもならないから、よろしく!とか言って診察室に突然はいってきてギャン泣きの娘をぽい!ですよ、信じられません😅💦
    たぶんそれで自信なくしたんでしょう、その前までは預かるからね!とか言ってたくせに(笑)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下へ変身してしまいました😨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

母親と別れることを可愛そうって散々言ってたくせに、今度は何だ⁉︎
だいたい出産するたった5日くらいなもんで毎日みろなんて言ってないのに😂

なんのために預けたと思ってるんだよ〜数分くらいがんばってくれ👶🏻💦ですね!