※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
お金・保険

携帯料金について、クレジットカードのリボ払いで13万円残っている状況で、格安スマホに変えた場合、残額は一括で支払うように求められる可能性があります。

携帯料金についてなのですが、
今ソフトバンクを使っていて支払い方法を
クレジットカード払いにしていました。
その支払いに使ってるクレジットカードが
全額リボ払い設定なのですが、
リボ残高が13万程残っています。

もし今の状態で格安スマホに変えた場合
上記の溜まっている金額分は一括で払うように
ソフトバンクに言われてしまうのでしょうか?

もし分かる方いましたら教えていただきたいです!

コメント

なる

クレジットカード会社にリボで支払っているので、ソフトバンクから言われることはありませんよ😳

• しらす

しらす

やっぱりそうなのですね!ありがとうございます!

• 6月4日
ゆり

使ってるクレジットカードがリボ設定してるんですよね?
クレジットカード利用先(今回はSoftBank)とリボ残高は関係ないと思います。
仮にSoftBankに一括を求められてクレジットカードで支払ってもリボ設定してるならリボ支払いになりますよ。

• しらす

しらす

教えていただきありがとうございます!

• 6月4日

クレジットカードも解約されるんですか?
クレジットカードを解約しないなら、キャリア変更しても問題ないかと。
クレジットカードも解約されるなら、カード会社から一括支払いを請求される可能性はあります。

• しらす

しらす

クレジットカードはリボ返済後に解約しようと思っています!いっぺんに支払いができないので(><)
    先にスマホ代を安くしたかったので確認させていただきました!ありがとうございます!

• 6月4日