※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛で苦しんでいます。前駆陣痛の継続期間や本陣痛の始まり方について相談しています。前駆陣痛の経験者の方の体験談を知りたいそうです。

あさっての3/16が出産予定日の初産婦です。
ただいま前駆陣痛に苦しんでおります(T ^ T)
前駆陣痛っていつまで続くんですか?
本陣痛ってどうなったら始まってくれるのでしょうか?
おとといの夜から始まって、間隔が10分になったり7分になったり20分になったりで…しばらく10分間隔になったと思ったら、また15分くらいあいたりで全然一定になってくれません。昨日の朝からおしるしも何回もありでそろそろかなと思うのですが…終わりが見えなくて心が折れそうです( ; ; )
こんなんで本陣痛乗り越えれるかも心配ですが、とりあえず前駆陣痛はもういいから止まってほしい(-。-;)
長々と弱音すみません。
本題ですが、前駆陣痛長かった方、何日くらい続きましたか?
どんな感じで本陣痛始まりましたか?
よかったら教えてください(>_<)

コメント

deleted user

私は2日続いて、3日目で陣痛になりました(´Д`)痛くて眠れないし、ボロボロでしたー(>_<)

本陣痛は、段々と定期的な痛みになって、その後しびれるような苦しいの感覚も加わって、トイレかな?ふんばりたいっていう状態になりました(^^)

苦しかったですけど、痛くはなかったですよ私の場合は(^^)

赤ちゃんにもうすぐ会えますね(*^o^*)

  • エリー

    エリー

    痛いし眠れないの辛いですよね(T ^ T)今日もこのまま続いたら寝れそうにありません…
    3日目で陣痛になったんですね!
    私も明日陣痛になってくれればいいですが(>_<)あっでもできればいったん3時間くらい休憩したいですが!笑
    本当の陣痛は痛いというより苦しいって感じだったんですね(゚o゚)
    早く赤ちゃんに会いたいです(^^)

    • 3月14日
☆RINOKAママ☆

コンバンワ!

予定日一緒なので、思わずコメントさせて頂きました😍
私も前駆陣痛があります。
頻繁に下腹部が痛くなり、今日も横になってました💦💦

私は、予定帝王切開の為、明日から入院になります。

余りにも痛みは激しく、短くなる様でしたら、無理なさらず病院に電話した方が良いですよ!
ご無事で元気な赤ちゃんを、産んでくださいね☺️

  • エリー

    エリー

    予定日一緒なんですね(^^)!
    前駆陣痛嫌ですよね(T ^ T)どうせ痛いんなら本当の陣痛になってほしいです!
    痛みは強くなってるんですが、間隔はバラバラなんです(´・_・`)
    帝王切開も大変ですね(>_<)
    お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 3月14日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    こんにちは!
    今は病院で、説明を受けましてベビちゃんの心音を、計っています(o^^o)
    明日、一回目の手術になりました😍
    ようやく会えるので、嬉しくて嬉しくて仕方ないです💖

    ATSUKOさんも、ご出産頑張って下さいね😊

    • 3月15日
  • エリー

    エリー

    こんにちは!
    今日の朝方陣痛の間隔が一定になりまして、病院に行き、お昼に出産しました(^^)!
    赤ちゃんに思いが届いたのか、頑張ってくれました(*^^*)

    明日楽しみですね♡やっぱり赤ちゃんは可愛くてたまらないです(o^^o)
    手術大変だと思いますが、頑張ってください(>_<)♡

    • 3月15日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    わーおめでとうございます😍
    すぐでしたね✨✨

    ATSUKOさんの思いが、ベビちゃんに繋がったんだと思います💖
    お利口ちゃんなベビちゃんですね☺️
    私は、今日一通り説明を受けまして、明日9:30からの手術になります(o^^o)
    明日に備えて、今日は早めに寝ようと思います。

    ホントにおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 3月15日
  • エリー

    エリー

    お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。
    ☆RINOKAママ☆さんも今子育て真っ最中ですよね!
    赤ちゃんホントに可愛いですが、それと同じくらい忙しくてあたしは余裕が無くなってます(^_^;)里帰りしなかったからかもですが、子育ての大変さは想像以上でした(>_<)

    お互い子育て頑張りましょうね(^^)

    • 3月30日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    こんにちは!
    今は里帰り中で、授乳→オムツ換え→寝かしつけ→沐浴と言った感じの繰り返しで、母乳メインであげていますが足らないのか、ミルク+60〜80㎖足して飲ましています💦
    本当によく飲み、1時間後には又欲しがりぐずつき出して、起こされます😨
    寝不足気味で、母親がミルクやオムツをあげてしてくれていて、その間に寝るといった感じです😓

    育児想像以上でしたが、我が子なので可愛くて、表情も出始めしんどいですが可愛くて可愛くて、仕方ないです(≧∇≦)

    4月28日に帰る予定です。
    それまで実家でゆっくりさせて貰おうと、思っています!
    ATSUKOさんも、お互いに育児がんばりましょうね☺️
    体の方は、大丈夫ですか?

    • 3月30日
  • エリー

    エリー

    ホントによく飲みますね!うちは逆にあまり飲まないのに昼間は良く寝てます!今日も母乳+ミルク40mlでずっと寝ていて何度か起こしましたが、やっと4時間半空いて白目むきながら飲んでくれました(^_^;)
    さすがに夜は全然寝てくれない日もありますが、どちらかというと良く寝る子だと思います(*^^*)

    体は会陰切開した所が10日間くらい痛かったですが、それ以外は全然大丈夫です(^^)
    ☆RINOKAママ☆さんは帝王切開ですよね?お身体大丈夫ですか?

    • 3月31日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    こんにちは!
    ホントによく飲みます(゚o゚;;

    ちっちゃな体で産まれて、今ではポチャポチャです笑
    どこにそんなに、ミルク入るのかな?って、母親もびっくりしていて、昼間よく寝ますが夜は全くと言っていいほど、寝なくて夜泣きが始まりました😖

    昨日は、1時間のみ寝てって感じで、朝9時ごろの授乳後に赤ちゃん寝るので、私も一緒に寝るといった感じです😓
    消化が良いのか、よく便も出し午前中でも3回は便します(^_^;)

    夜に寝て欲しいです😭
    体調も良くなられて良かったですね☺️
    私も、傷口の痛みも治まり、そろそろ骨盤ケアトコちゃんベルトをはめようかと思っています。

    今、赤ちゃんの体重はどれ位ですか?

    • 4月1日
  • エリー

    エリー

    睡眠1時間はキツイですね(>_<)
    うちの子も最初は夜泣きが酷かったので、あんまり良くないかもですが、昼間少し起こしちゃったりしてます(^_^;)
    午前中に3回も便ですか?(゚o゚)羨ましい!
    うちの子は逆に便秘気味で毎日綿棒浣腸してます(>_<)

    そういえば骨盤ケアしなきゃですね!すっかり忘れてました(^_^;)

    生後13日目で3170gでした(^^)

    お名前☆RINOKAママ☆さんになってますが、赤ちゃんの名前がりのかちゃんですか?

    • 4月1日
☆RINOKAママ☆

睡眠時間1時間はホントにキツく、目がフラフラで横揺れしながら授乳してます(^_^;)
昼間に起こす様にしてますが、思いっきり寝てるので可哀想で、つい寝かしちゃいます😓

赤ちゃん便秘気味なんですね💦?
可哀想( ;´Д`)
私は有難いことに、1日8回は便をするので、オムツをを変えてます笑

それと、赤ちゃん名前ですが「りのか」です💖

  • エリー

    エリー

    ☆RINOKAママ☆さんは優しいですね!
    うちの子はここ2、3日夜泣き以外全然起きてくれなくなって、おっぱい全然飲んでくれなくて、痩せちゃいそうで心配です(T_T)
    便8回とか羨ましいです(>_<)

    りのかちゃん、珍しくて可愛いお名前ですね(*^^*)♡

    • 4月2日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    こんにちは!
    そうですか(^_^;)?
    褒めて頂いてありがとうございます(o^^o)

    赤ちゃん飲まないのは、心配ですね😨
    よくあるんですか?
    私の赤ちゃんは、すぐに消化して出るので、お腹に溜まらないんでしょうね笑
    お陰で、ゴミ箱がこの子のオムツだらけです😅
    元気な証拠なので、有難いですが✨✨

    それに、名前ありがとうございます☺️
    ずっと悩み、どうしても三文字が付けたくて、決めました💖

    • 4月3日