※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男の肘、膝、足の裏に湿疹が出来、手足口病か心配。症状が出てから登園できないか相談。明日病院へ行く予定。

長男の肘、膝、足の裏に湿疹が出来ました…手のひらはなく、口の中はあーんさせたのですがよく分かりません…でもご飯の食べが悪かったです…。
これって手足口病でしょうか??😱

いま熱とかある感じじゃないんですが昨日の夜寝る時ちょっと熱いかな?ムシムシしてるせいかーと思ってて、朝は無かったので、登園させてしまいました…。

帰ってきて、さっきオムツ替えの時に気づきました😥
とりあえず明日病院には行くのですが、気になって…。

今とびひにもなってるので早く気づかなかったのかもしれません…😱

手足口病だった場合湿疹がある間は登園出来ませんよね?
どれくらいが目安なのでしょうか…。

コメント

みかん大好き🍊

うちの娘は、手足口病になっても熱はなく、膝に少し湿疹が出た程度でした!
もしかしたら手足口病かもしれませんね💦

湿疹があっても登園大丈夫だったきがします🤔
曖昧ですみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり膝とかにも出たりするのですね…😭
    可能性大ですよね…😱

多分うちの保育園だと厳しそうな気がしますが一応明日病院の後に確認してみます🥺

• 6月4日
♥めめかっか♥

太ももとかは?
口も、もしかしたら、あるのかもですね。
手足口は病院によれば枯れるまで。
薬が出るとこもあるし。
うちは、1週間弱でした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!太ももはないですね…今のところ…😭
    薬出るとこでないとこあるんですね😱
    1週間…地味に長いですね…😞

• 6月4日
へっちん

もしかしたらそうかもしれないですね💦
この間うちの子なりましたが、ご飯がある程度食べれて熱がなければ登園できたので、湿疹はまだありましが元気なので保育園に行きましたよ!!
保育園に聞いてみるといいですよ!、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ご飯が食べれたらいいのですね🥺
    口の中が酷くならないことを祈ります…😱
    そうですね、とにかく明日確認してみます🤗

• 6月4日
ふーさんママ

上の子が手足口病になった時の湿疹に似てます。
断定はできないですが。

おそらくですけど、手足口病でもお医者さんがいいといえば登園できるはずですよ。
うちの娘も幼稚園の時かかりましたが、熱が下がれば行っていいですよと言われました。
あとは保育園で独自の規定があるかもしれませんが…。

娘は5日ほどで気にならなくなりましたが、娘に移された息子は1ヶ月以上湿疹出てました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね…😞私もネットで調べた感じ、膝などの湿疹はかなり手足口病ぽい感じがしました…。

お医者さんの許可でどうにかして欲しいです…😱仕事も休めないし、病児保育一応登録したのですがあまり利用したくなくて…😞

• 6月4日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

手足口病って、すごい感染症みたいな名前付いてますけど、結局は夏風邪だから…ってかかりつけの先生が言ってました。
    なので、熱もなく食事が取れるなら行っていいよ、になると思います!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅!!
    保育園が預かってくれることを祈ります😥

• 6月4日
はな

うちの保育園では、熱が下がってご飯が食べれるようだったら登園可能と言われました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤣今日確認したらうちの園もそれで大丈夫見たいでした🥰
    病院でも軽めだね〜みたいな感じでした🤗

• 6月5日