※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこさんんんんん
妊活

不妊治療中で、カバサールやクロミッドを服用していますが、体温の乱れや生理周期の遅れが気になります。病院や薬についてアドバイスをお願いします。

少し長くなりますが、お薬と病院について質問です。

去年の3月から不妊治療を始めて、ちょうど一年になります。一通りの検査で引っ掛かったのは、プロラクチンの数値でした。

5月頃からカバサールを週一で半錠づつのみはじめ、先生からは自然に待ちましょうというお話でした。
高温期、低温期もしっかりしていたように思います。

ただ、半年たってもbabyは授かれず、、、友人のいっていたタイミング療法をしてくれる病院に変えました。

その後、前の病院の検査結果を見せた上でカバサールは週一で一錠、リセット後クロミッドを5日分処方されタイミングみてもらい始めました。今、5週期目です。

ただ、前々回から体温がガタガタ、生理周期も比較的安定していたのですが最近大幅に遅れます。今回に関しては排卵の確認すらできませんでした。

クロミッドについても、いい排卵をさせるための薬です。といわれのんでいましたが、他の方の投稿みていると?ばかりが浮かびます。
先生からは詳しく説明受けてません。

あちこち病院変えてもよくないのは承知の上ですが、クロミッドや病院について何かアドバイスいただければ助かります(´;ω;`)

コメント

べっこう

ご自身の直感て割と当たると思いますよ。自分の身体のことなので。
私は我慢して2年通ってましたが「やっぱりこの病院の方針は合ってないわ」と転院したら半年で授かれました。

クロミッドは、排卵誘発剤のなかでも最初に処方されるマイルドなものです。安全性は高いかもですが。。

• いちこさんんんんん

いちこさんんんんん

ありがとうございます!
    転院も合わないなぁと思えば、必要なことですね。

クロミッドもマイルドなものと聞いて少し安心しました。

• 3月16日
eriiiiiy

病院は不妊治療専門の病院ですか??
不妊治療は医者との信頼関係がとても大切だと思いますので口コミを調べて病院を見たほうがいいですよ!ちなみに私も病院二回変えました(^^)

• いちこさんんんんん

いちこさんんんんん

ありがとうございます!
    最初が不妊治療専門のクリニックです。
    今のところは、町の婦人科です。

• 3月16日