※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrtmama
妊娠・出産

16週5日で悪阻が治まっているが、天気や体重管理で食事作りが大変。栄養を考えながら食べるのがつらい。乗り切り方を教えてください。

いま16w5dになります。
悪阻は少し前に治まっているのですが、天気が悪い日など、日によって胃のあたりがムカムカします(;_;)

ご飯を作るのも一苦労です。。
体重管理も始まっているので、栄養あるものを食べなきゃ、と思うのに作るのがしんどくて(;_;)

どう乗り切ればよいでしょうか?(;_;)

コメント

りのんちゅ、

しんどい日は無理せず旦那にお弁当買ってきてもらったりしてました!
毎日じゃなければ大丈夫じゃないですか?(^O^)♡

しんどいの大変ですが、無理せず頑張ってくださいね♬♡

deleted user

私もそうでした!
今でも胃がムカムカしたり気持ち悪くなったりします(>_<)

ご飯作ってると臭いで吐きそうになるんですよね(;_;)
しんどい時は、旦那さんに頼るなど、ゆっくりした方がいいと思います!