※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

お宮参りで掛け着をレンタルや購入せずにした方、見かけた方いますか?旦那はそれにいる感じです。

お宮参りを経験された方にご質問です。
我が子を抱っこして掛け着?をすると思いますが
レンタルや購入せずに、お参りした方いますか?
また、そのような方を見かけた!など
コメントいただけたら幸いです。

旦那は、それいる?って感じです😰

コメント

私はドレスだけ着せてお宮参りしました✨

• 🧸

🧸

その白いドレスも持ってなくて😰
    旦那との生活水準が違いすぎて、このような行事で意見が割れます💔

• 6月4日

退会ユーザー

ドレスは多分みなさん着せてると思いますよ☺
    一生に一度しかないので、旦那さんを説得して着せてあげた方がいいと思います✨

• 6月4日
  • 🧸

🧸

私もフリフリが得意では無いので、こーいうロンパースと掛け着にしようかと思ってましたが、、、いませんかね?💦頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月4日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい。
    男の子なんですね💦
    うちの子は女の子なのでちょっとわからないです(><)
    ごめんなさい。

• 6月4日
  • 🧸

🧸

そうなんです!💦ありがとうございます!^_^

• 6月4日
たまちゃん

うちは袴ロンパース着させて掛け着無しでお参りしましたよ😄
他にも何組かいらっしゃいました!

• 🧸

🧸

袴ロンパースもいいですね♡
    掛け着なしもいらっしゃるんですね!でもその場合はステキなお洋服が必要ですね💦

• 6月4日

私も掛け着なしでドレス着せてお参りしました😊

• 🧸

🧸

ドレス無いです😰💔
    掛け着無い方もいらっしゃるんですね✨少し安心しました!

• 6月4日
negi

袴ロンパース着せて
掛け着有りで行きました!
掛け着は私の兄の時に購入したものなので26年前のですが.......
周りの方もドレスのみか
掛け着準備されてましたよ( ¨̮ )
普段着るロンパース等でこられていた方は私が行った時はいらっしゃいませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

• 🧸

🧸

袴ロンパースは暑くなかったですか??💦6月中旬に行くので暑さも心配です。
    お兄様の掛け着!ステキですね♡
    普段着るロンパースの方はいない!と教えてもらってよかったです💦❣️

• 6月4日
  • negi

negi

うちは真冬産まれなので4月に行きましたが少し肌寒いくらいでした!
    袴ロンパース色々種類ありますがそんなに生地が分厚くないものもあるので
    大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• 6月4日
  • 🧸

🧸

そうなんですね!こーいうのはどうでしょうか??

• 6月4日
  • negi

negi

いいと思いますよ!
    かっこいいです(๑′ᴗ‵๑)

• 6月4日
  • 🧸

🧸

良かった💦ありがとうございます!

• 6月4日
あやあや

お宮参り行きました。
うちは生まれてすぐ行けず、半年近く経っていたので、普段着のカジュアルな服装にしました。その代わりにハーフバースデーで袴を着せたり、しっかり写真に残しました!
他のお宮参りの方はまだ、月齢浅い子ばかりで、皆さん袴着てました!おじいちゃんおばあちゃんと来られている方は掛け着?もしっかり掛けてましたが、夫婦で来られている方は袴ロンパースでした。

• 🧸

🧸

なるほどです‼️記念にスタジオで写真も撮ったり掛け着もちゃんとしたいのですが、そのようなしっかりした家計で育ってない旦那からしたら、そこまでする?という感じです、、

袴ロンパースですか!参考にします!

• 6月4日
ちあき

回答になってないですが、うちはお宮参りと同日にお食い初めもしたのですがお食い初めようにそのスーツのネイビーを買いました!主人がストライプのネイビーのスーツなので合わせて!
そのスーツめっちゃかわいいですよ♥️

• ちあき

ちあき

書き忘れました!
    着替える時間がなかったのでそのスーツ型ロンパースを着せて、その上から着物をかけてお参りしました!

• 6月4日
  • 🧸

🧸

うちの旦那もストライプのネイビーのスーツです!♡お揃いっぽくていいですねっ!!ちなみにサイズはいくつにしましたか?^_^
    3ヶ月後のお食い初めの時も着たいなーと考えています!♡

• 6月4日
  • 🧸

🧸

この服の上から掛け着!
    まさにそれにしようと思ってました‼️特に問題なかったですか??

• 6月4日
  • ちあき

ちあき

着物を上からかけてしまえば下の服は見えないので大丈夫ですよ!
    気になるとしたらうちは1月生まれで寒かったのでお食い初めと合わせて4月末にしたので大丈夫だったのですが、そのスーツわりとしっかりした生地なのでこれからの時期はちょっとあついかもーってくらいです。
    長くきれたらと思い、身長56センチのときに、70を買いましたが(タグをきってしまったので70という表記ではなかったかも)肩幅も大きく袖も裾も大きめでした!

• 6月4日
  • 🧸

🧸

わー!凄いありがたいご意見です!しっかりとした生地なんですね!エアコンが効いてたら大丈夫だけど、外は暑そうですね💕
    今まさに56センチくらいです!多分、、笑 生後28日目ですが、45センチ、2615グラムでした!
    70でいけますかね?大きすぎますか⁉️💦

• 6月4日
ちあき

うちも身長小さめだったので45センチ、2960㌘での出産でした!
今だけのことを思えば60センチのほうがピッタリで、かっこよく着れるとおいますが、三か月後のお食い初めを考えれば70のほうがよいかもですね!
肩幅とズボンの裾はちょっと大きかったですが袖は中に折り込んでしまえば問題なかったです。

• ちあき

ちあき

ごめんなさい。
    返信の仕方まちがえました!!

• 6月4日
  • 🧸

🧸

大丈夫です🙆‍♀️

めちゃくちゃ参考になります!
    そうなんです今だけを考えると60とかですよね。でも、7月に法事、8月にお食い初めとなると、やはり70ですかね、、半袖なら良かったですが、、、注文してすぐに届きましたか⁉️覚えていたら教えて下さい!

15日にお宮参りなので届くのか心配で。

• 6月4日
  • ちあき

ちあき

その時の在庫にもよるかもしれませんが、私はすく届きましたよ!

ちなみに4月末に身長56、昨日6月4日に4ヶ月健診で身長61センチでした。
    そう思うと60でもよかったかなーとも思います!

蝶ネクタイかわいくて義父母にも好評でした!!

• 6月5日