※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらマメ
妊娠・出産

女の子の名前について、漢字一文字の名前を揃えたい。候補に「麦」を考えている。夏生まれで麦茶のイメージから。率直な印象を教えてほしい。

女の子の名付けについてです。
1人目が漢字一文字の名前なので、揃えたいと思って色々考え中なのですが、候補の1つに「麦」を考えてます😀
麦のようにまっすぐ育って欲しいというのと、8月生まれなので、夏→麦茶のイメージからで、、💡
パッと聞いた時にどう思いますか⁇率直な印象を教えてください😆

コメント

deleted user

ごめんなさい、私ならつけないです(´・_・`)

  • そらマメ

    そらマメ

    率直なご意見、ありがとうございます✨😊

    • 6月4日
deleted user

私も麦って名前気になってました☺️
響きも柔らかいですし可愛いと思います⭐️

  • そらマメ

    そらマメ

    響き良いですよね✨ふと思いついて気になってしまって😆

    • 6月4日
双子ママ

同じようにまっすぐ育ってほしいという理由から麦子さんが身近にいます😊
むぎちゃん可愛いと思います!

  • 双子ママ

    双子ママ

    麦茶からというのは心に秘めていた方が良さそうですね😅💦

    • 6月4日
  • そらマメ

    そらマメ

    実際いらっしゃるんですね😍むぎこさん、というのでしょうか⁇

    • 6月4日
  • 双子ママ

    双子ママ

    むぎこさんです!
    だいたいむぎ、むぎちゃんと呼ばれてます。
    なので、麦、一文字でも私は素敵だと思います😆

    • 6月5日
りんごのほっぺ

麦って女優?の門脇麦ちゃんが出てきます💓
可愛らしい子だし、その子の印象が強いですがかわいいと思います!
でも、麦茶は公にしないほうが(´×ω×`)

  • そらマメ

    そらマメ

    女優さんでいるんですね!😳
    麦茶は、言わないでおきます、、💦

    • 6月4日
ひなmama

麦だと大きくなってからいじられそうですね💦

心とか愛、空とか陽とか優とかどーですか🙄??

  • そらマメ

    そらマメ

    周りの子からいじられるのは、ちょっと考えますねー🌀
    候補まで考えてくださるとは有り難いです😭ぜひ検討してみます🙌🏻

    • 6月4日
  • ひなmama

    ひなmama

    柔らかいイメージかもですが、やっぱり麦茶のイメージが強いのでいじめられないか心配になりまして💦

    • 6月4日
  • そらマメ

    そらマメ

    子供って、そこイジるの⁉︎ってとこイジりますもんね💦何がきっかけでいじめられて我が子が傷つきそうなので、ちょっと考えてみます😣
    親身になって考えくださって、ありがとうございます😊✨

    • 6月4日
  • ひなmama

    ひなmama

    あたし自身、普通の名前なのに変にいじられた記憶があるので😞
    女の子なら尚更気にしちゃうと思います😢💦

    一文字でも可愛らしい漢字や読み仮名たくさんあるので、たくさん悩んでみてください😊💕

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

なんとなく、大きくなってから学校でいじられたりからかわれそうかなって心配です😣個性的な名前なので💦
あと麦茶というイメージも名付けとしてどうなんだろうと思いました😱

  • そらマメ

    そらマメ

    やっぱりいじられますかねー、、🌀
    子供のうちは可愛いだけで済むけど、大きくなってからはどう反応されるかも気になります😣

    • 6月4日
ケイ

関係ないですがうちの子の胎児ネームが「むぎ」でした😊
麦のように強く育ってほしいですね💓

  • そらマメ

    そらマメ

    胎児ネーム✨素敵ですね☺️
    麦のような打たれ強さも持って成長して欲しいです😌

    • 6月4日
なな

麦茶は内緒にしておいた方がいいかもですが(笑)素敵だと思います✨
昨日門脇麦さんがテレビで名前の由来をおっしゃっていてまさに同じこと言ってました😊✨

  • そらマメ

    そらマメ

    え!ホントですか!😳✨
    同じ由来だと、余計に親近感わきます😍
    麦茶は、心のうちにしまっときます、、💦

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

麦ちゃん可愛いです😍

知り合いに男の子で麦(ばく)くんがいます!

  • そらマメ

    そらマメ

    ありがとうございます😊
    ばくくん!初めて聞きました😳珍しい名前ですね💡

    • 6月4日
ぴらり

韓国ドラマでばかにされた意味でボリ(麦)て名前の人が主人公でした。
ので日本語でも麦はあんまり名前らしくないしイジられるかな?と思います!

  • そらマメ

    そらマメ

    韓国ドラマはあんまり知らないですが、、子供同士だとイジリのネタにはされそうですね💦

    • 6月5日
aaa

麦ちゃん可愛いと思います⸝⸝⸝⸝♡
イマドキの漢字が並んでるお名前とかよりも個人的に好みです💞
私は麦穂むぎほちゃんが候補でしたが、麦穂って書いてバクスイって言う銘柄の豚ってことを知って諦めましたが(笑)

  • そらマメ

    そらマメ

    ありがとうございます😊
    麦穂ちゃんも可愛いですね✨
    そんな名前の豚がいるんですね🐷💦

    • 6月5日