※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

西宮市の保活について、市役所の対応に不満を感じています。直接園に問い合わせて空きがあるか教えてもらった経験がある方いますか?

西宮市の保活についてです!
直接園に問い合わせて空きがあるかなど教えてもらったことある方いらっしゃいますか??
市役所て人によって対応が違いすぎてなんかな〜😥😥

コメント

りこ

上の子の時は見学に行った際、何歳児が定員何人で現在何人在籍してるとか教えてくださりました!
電話の問い合わせで教えてくれるかは分からないですが、、、💦申込書を提出する際に見学に行ったか聞かれるのでもしお時間に余裕があるなら行ってみるのもありかなと思います!

• ぬん

ぬん

やっぱり直接行った方がいいですよね!!
    今月の10日までに提出しないとなので時間がなくて😱
    ありがとうございます😌

• 6月4日
  • りこ

りこ

今月に申し込みなんですね😣💦
    私も下の子の分を今月10日までに提出します💦私も今回は時間がなくいけないので運頼みです😰💦
    どこか空きがあればいいですね😢💦

• 6月4日
  • ぬん

ぬん

同じですね😥
    できればお兄ちゃんと同じところ入れたいですよね🙌🏻
    4月でどこもパンパンだろうし無理かなーと思いながらダメ元で申し込みしてきます!笑

• 6月4日
  • りこ

りこ

そうなんです😰なので今回は上の子の保育所のみで書類提出予定です💦
    4月で利用するのキャンセルになって空きが出てたら、、、とか思ってますが多分厳しいですよね😰笑

• 6月4日
  • ぬん

ぬん

そうなんですね!入れればいいですね🙏🏻🙏🏻
    4月でキャンセルなったらすぐ次の人が入ってるだろうし西宮激戦区で大変ですね😱

• 6月4日
  • りこ

りこ

やっぱり抜けたところはすぐ埋まっちゃうんですかね😢?
    激戦区で中途入所は無理だとは思いますが…保活頑張りましょう😢💫

• 6月4日