※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳の子供が卵を食べて吐いてしまう状況について相談があります。これはアレルギー反応なのか、なぜ吐くようになったのかが気になっています。

ん?なぜ?

今まで離乳食で卵が含まれた物食べさせても
問題ありませんでした。
もちろん離乳食初期の時から少量ずつあげてました。
一時あげなくなりBFとかの卵が入ってるものとかを
あげました。問題なし。
その頃は7ヶ月ぐらいでした。

今月で1歳になります。
昨日BFの親子丼をあげました。
あげてる途中から食べなくなり吐きました。
昨日のはキウイを2日連続あげてて少し
上げすぎたのかそれで吐き出したと思ってましたが
今日昨日の残りの親子丼をあげました。
そしたらまた途中から食べなくなり吐きました。
今日はキウイあげてません。

これは卵が問題なのでしょうか?
今まで卵が含まれた物食べさせても吐くこと
なかったのになぜでしょう。
アレルギー反応になるのでしょうか?

コメント

deleted user

可能性はあると思います!
卵も、既製品などの加熱の度合いや量で反応が違ってきます。
親子丼とお菓子や中期ごろまでの卵入りのBFは度合いが結構違うので…
卵ボーロは大丈夫でも、炒り卵はダメ、と言うのもあります🙂
病院に行かれてないなら、明日にでもいって相談されるといいと思います🤔

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね💦
    なかなか難しいですね😓

    • 6月4日
deleted user

黄身、白身、全卵クリアしたんですよね?
その上で卵入りのBFあげてたってことですよね?

  • ちょこ

    ちょこ

    はい。もちろんです。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    固茹で全卵クリア後、炒り卵やフレンチトーストなど調理法を変えて何度か食べさせた事ありますか?
    なければ調理法の違いでアレルゲンに反応したかって感じだと思います。
    卵は結構難しいので色んな調理法で少しずつ試していったほうがいいです💧
    全卵クリアしてても茶碗蒸しで反応したとかも聞くので、念の為体に湿疹などないか寝る前まで確認してあげてくださいね。
    かかりつけの小児科でアレルギー検査してみてもいいと思いますよ!

    • 6月4日
ちょこ

いえ、まだ炒り卵やフレンチトーストは
試したことないです💦
たまごボーロとか食べさせても特に
問題なかったんですが...。
色々料理や加熱方法とかで本当に違うんですね😓

あ、確かに今度のアレルギー検査
してみようかと思います🤔

deleted user

お菓子と調理は結構違うので、卵料理で色々試した方がいいです😢
結構めんどくさいですけど...アレルギー反応強いので慎重にしたほうがいいですね。
私は、茶碗蒸し、親子丼、フレンチトースト、オムライス、など色々試しました!
このあと症状なにもないといいですね。