※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てています。混合から完母に移行したいです。経験者のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
最初から混合で、どちらかと言うとミルクの方が多いかなとおもいます。
最初は乳首が切れたり胸が張るのがたえれなくて
ミルクだったり搾乳してあげたりで
だんだん張らなくなってきてしまいミルクが多くなってしまいました😭
それでも完ミにはせずに母乳もあげてたらだんだん慣れてきて、いまでは最初おっぱいを左右10分ずつ吸わせてから
ミルクを足してます。
母乳でたりるなら完母にしたいなーとおもってがんばっているのですがやはり今さら完母にはできないでしょうか😂
ちなみにミルクだけだと160のませてます。
それでもすぐ飲み終わるしちょっと足りてないかもなーぐらいです!

混合から完母に出来た方いらっしゃいますか??
よければどうやったかとか教えて貰えてほしいです🥺🙏

コメント

ママリ

はじめの1カ月間は混合で
母乳のあとミルクを60から80足していて完母にしたくて、
そこから頻回授乳を頑張って
日中は母乳だけで寝る前に
一回ミルクを足して
1カ月半で
完母になりました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!
    頻回授乳にしておっぱい吸う回数を増やすといいんですかね??
    刺激あたえる回数もう少し増やしたらもうすこし完母に近づけるかもですね☺️

    がんばってみます!

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    とにかく完母にしたいなら
    頻回授乳と言われたので
    泣いたら吸わすと言った感じでした!
    母乳は時間空けなければならないとかもないので思い切って
    日中母乳のみでいってみては
    どうですか?
    ただ最初は泣いたりで
    大変ですが😭

    私も大変でしたが、
    頑張ってよかったと思います😊

    • 6月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかりました!頑張ってみます🥰

    ありがとうございます!

    • 6月5日