※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amico
妊娠・出産

デリケートゾーンのかぶれで悩んでいます。臨月に入りおりものが増え、かゆみやかぶれが出て心配です。先生は問題なしと言っていますが、カンジダなどの病気も心配です。抗生物質を飲んでいて、石鹸での洗い方も気になります。

デリケートゾーンのかぶれについてです😭


出産を控えていますが
臨月に入ってからおりものの増加すごく、
産婦人科の先生に相談して診てもらったら
問題なし。と言われました😥
ですがおりもののの量が多かったのと
ここ最近の暑さでムレてしまったのか
大陰唇がかぶれてかゆみもでてきました😭


調べたらカンジダとかいろいろでてきて
ただのかぶれじゃなくてもしかして病気!?と心配になりました😢
同じような方いますか?
明日診察に行こうとは思っているのですが
是非お話を聞かせていただけたらと思います🙇🏻


ちなみにおりものは薄黄色っぽい色がずっと続いていますが
先生からは問題なしと言わました💦
ですが4月に行った検査で陽性のものがあったようで出産時赤ちゃんに感染しないようにと
先週から抗生物質を1週間飲んでいました😥
またおりものが多かったので
ボディ石鹸(牛さんの絵の固形石鹸)でしっかり洗っていたのですが
それも良くないのでしょうか?

コメント

deleted user

石鹸で洗うのはよくないと聞いたことあります🍀水洗いだけでいいそうです♪私もかぶれました💦

  • amico

    amico


    そうなんですね😭
    綺麗に洗った方がおりもの汚れも落ちて
    衛生的にいいかとゴシゴシ洗ってしまっていました😢
    デリケートゾーン用の
    ソープがあるようなので今度買って見ようと思います!

    • 6月4日
deleted user

妊娠中はよくカンジダになりました😖

カンジダの菌はいつも存在するものなんですが増えすぎてしまうと症状が出てきてしまいます😭
石鹸で綺麗に洗いしすぎてしまうと大事な守ってくれる菌まで殺してしまうのであまりよくありません😱

あとはそのせいで乾燥などしてしまい
オリモノなどで蒸れて痒みなどもあるかと思います😖

病院では検査されましたか?
臨月だから何もしないのかもですが痒いのは辛いですよね😭

  • amico

    amico


    妊娠中はカンジダなりやすいって聞きますが何度も発症してしまうものなんですね😭

    デリケートゾーン用のソープが売っているみたいなので今度買って次からは
    デリケートゾーン用を使用します😭

    わざと乾燥させていました😱
    というか昔からよく細菌性膣炎になっていたのでおりものでムレやすく、
    ムレがよくないと思っていたので
    お風呂上がりはドライヤーで
    デリケートゾーンを乾燥させていたり…( ´•д•` )💦
    あれは良くなったんですね😭

    先月の頭に検査しましたがどれも陰性でした!(その時もおりものが多く、相談しました。かゆみとかぶれはなし)
    ですがそれから1ヶ月近く経過していますしもしかしたら…その後になった可能性もありますもんね😱
    明日、診察して調べてもらいます💪

    • 6月4日