※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
産婦人科・小児科

愛和病院での予定帝王切開について、個室での食事について不安があります。個室同士で食事をするのか、それとも1人で食べるのか教えてください。

川越市の愛和病院で出産された方に質問です。

アイワストーリーの本を本日、頂いて来ました。

私は予定帝王切開なのですが、入院4日目からハートラウンジで食事と書いてありました。

個室の場合、ハートラウンジで1人ぼっちになりますか?
3人部屋の人の輪に入れる程、フレンドリーな性格では無いので…。

個室同士で集まって食べる感じなのでしようか?

コメント

たむむ

部屋食かハートラウンジでみんなと食事選べますよ~!
私は個室で全て部屋食でお願いしましたよ😆

• LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    部屋でもOKなんですね😀
    個室だと、病院内ではママ友は出来ましたか?

• 6月4日
  • たむむ

たむむ

出来ませんでした笑
    個室だと母子同室、ご飯、ほかの人と全く関わりなく、入院中の説明とかで同じ出産日の人たちと対面することはあるのですが、話すことはなかったですね💦
    授乳室で一緒になっても基本的に話すことは無かったです、ママ友作るならご飯の時だけでもハートラウンジに行った方が出来るかなって思います😊

• 6月4日
  • LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    3人部屋も、やっぱり周りに気を使うけど楽しそう。
    個室は自由だけど孤独?
    それぞれのメリット、デメリットで悩みます。
    個室になった場合、1回は様子見でハートラウンジに行ってみたいとも思います😀

• 6月4日
はじめてのママリ

3床室でしたが同じ部屋の方が2人とも体調悪くて部屋で食事していたので、1人みたいなものでした!
私は人見知りで自分から話しかけることはなかったのですが、個室の方によく声を掛けられて一緒に食事してました。
1人で食べてる方もいました😊

• LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    私も人見知りなので声掛けて頂ければ嬉しいです。
    周りが楽しそうなのに1人も寂しいと言う自分の面倒な性格に悩みます😅

• 6月4日
あー

私も予定帝王切開でした!
3床部屋利用です!
個室の方は、お部屋でもハートラウンジでも選べますよ✨
夜中や早朝の授乳は授乳室で行うので、他のママたちと仲良くなっておいた方が楽しいです😊!
お話しできるママが少しでも増える機会になるし、私的にはハートラウンジでの食事がオススメです☺️☺️
グループになってるママたちも結構いますが、空いてる席に適当に座るスタイルなので、一緒にいいですかー?って声かければ仲良くなれます💓
退院後のこととか先輩ママに聞いたり、出産秘話?!的なこと聞いたり楽しく過ごせます✨

• LaLa

LaLa

ありがとうございますます。
    めっちゃ悩みます。
    ママ友出来たら楽しそうだし、けど部屋で過ごす時など、私の性格上、緊張しまくりそうで😅
    もう少し悩んでみます。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

個室で部屋食にして、1人でゆっくり食べました😋

他のママさんと仲良くなるには、初日のレクチャーの時がチャンスかなと思います!
みんな出産日が同じか1日違いの人ばかりなので、話しやすいですよ✨
授乳室行くときにエレベーター待ちで一緒になったりすること多いので、自然と挨拶するようになりました💓

• LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    初日のレクチャーですね😀
    3人部屋の羨ましい点と個室な自由な点、悩みます😅

• 6月6日