※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お出かけ

まだ先のことですが、10月の三連休に家族で南阿蘇に一泊二日で旅行に行…

まだ先のことですが、10月の三連休に家族で南阿蘇に一泊二日で旅行に行きます。
その頃息子は生後9ヶ月なので、ベビーフードと液体ミルクなどを持って行こうと思いますがオススメのベビーフードはありますか?どれくらい持って行かれましたか?
あと、これは持って行った方がいいなどありましたら教えてください(^ω^)
一応旅館も抑えてますが、赤ちゃん連れでオススメの宿泊先もあればお願いします。
家族3人宿泊代3万円までで和室かダブル、朝・夕食込みが理想です😅

コメント

らっぱっぱ

南阿蘇なら「ゆめおいそう」オススメですよ❤️貸切風呂入り放題だし、客室露天があるお部屋もありました😇💯
私が行った時は土日泊で二食ついて1人13000円くらいでしたよ😚

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    貸切風呂入り放題に二食付きで一人13000円は安いですね😍早速調べます✨

• 6月4日
ママさん

最近旅行に行っ際の持ち物リストです😊ベビーフードと飲みものは最低限のものを持って行き、あとは宿の近くのスーパーなどで現地調達しました!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    しかも詳しく持ち物の表?まで助かります😭表を見ると大人より荷物が多くなりそうですね😅思い出作りの為ならしょうがないですね🤣

• 6月5日
t.m.r

ベビーフード はその頃の離乳食の進み具合や食べさせたものによって変わるかもしれないですが、キューピーのランチセットみたいなのとか種類ありますよ!私は8ヶ月のとき旅行に持って行きました!そのときは2回食だったので一日2つと考えて持って行きました😊
9ヶ月なら3回食になってるかもなので3つですかね?
けど、そのときのお子さんの食べ具合によりますよね😆
私は足りなければ旅行先のドラッグストアで買えばいいかなとゆう感じでもいました😊

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    ランチセットみたいなのがあるんですね✨
    薬局で見かけるので足りない時便利ですね🤩

• 6月4日
  • t.m.r

t.m.r

あとはパウチのものもありますし、離乳食始めたての頃はあまりベビーフード見てなかったですが、いろんな種類あるし、見てたらなんか楽しくてそして楽なのでつい買ったりします😂

• 6月4日
  • めぐ

めぐ

わかります✨西松屋やベビザラス行った時種類の多さにびっくりしますよね🤣
    今はごっくん期ですが次のステップに進んだら手作りと並行してベビーフードに頼ろうと思います👍

• 6月4日
t.m.r

まだゴックン期だと少ないけど、月齢追うごとに増えるのでこんなのもあるんだー!!とびっくりします🤣
おそらく9ヶ月で3回食スタートされたらストックすぐなくなりますよー😭
なんとなく手作りして食べさせてあげたいですよね😆

• めぐ

めぐ

先輩ママから良く聞きます😅成長してる証拠なんですけどね💦
    手作りもいいですが頑張り過ぎずゆる〜くしていこうかなぁと思います🤩

• 6月4日
ニャニイ🐈

和光堂のお弁当めっちゃ便利ですー!
スプーンついてるのがありがたいです🥰

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    スプーン付きなのはいいですね✨
    衛生面に良さそうです🤩

• 6月5日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

出先だと洗わずに捨てられますしね☺️
    防災グッズに入れておいて、外出のたびに使ってローリングストックしてます👍

• 6月5日
  • めぐ

めぐ

確かにそうですね🤩
    ベビーフードの種類が増えて、ほんとありがたいですね👍

• 6月5日
ママさん

大人はめっちゃ少ないです笑笑
子供は心配なので、着替えとかタオルケットとか持っていきすぎました😂

• めぐ

めぐ

わかります😭私も心配なので色々持っていく予定です💦息子用のバックが必要です😅

• 6月5日