※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻水がひどいですが、市販の風邪薬をあげてもいいか迷っています。妊娠中でインフルエンザの予防接種をしていないため、風邪を引くと困るので、市販の薬で様子を見たいですが、大丈夫でしょうか?

もうすぐ2歳になる息子君ですが鼻水だけが凄く💦市販の風邪薬はやはりあげるのまずいですかね❓💦病院連れて行きインフルにかかってもらっても今は困るので💦なぜなら今妊娠中で今年インフルの予防接種私はしなかったんで💦変な風邪もらうと困るなー思い市販の薬で様子見たいんですがやはりダメですかね❓

コメント

miyurio

まずくはないと思いますがインフルエンザも今減ってきてますし、鼻水だと中耳炎などになると大変なので可能ならばやはり病院行くのが一番いいと思います‼

4人のママ

売ってるお店の薬剤師さんに聞いてみては(´;ω;`)?
2歳くらいで飲める風邪薬があるかどうかは知らないからなんともゆえませんが、、。
耳鼻科も風邪の子とかいますよね(╥﹏╥)?うちは風邪のとき小児科じゃなく耳鼻科にいって吸引してもらったりしてます★
電話してみてすいてる時間に完全防備(マスクなど)していくのもありやと思います。

オトノハ

2歳なら、アンパンマンのシロップみたいなクスリとかですかね?

うちに、鼻水と風邪総合のが2本ありますがまぁ治りませんよ。
そして、市販薬なので副作用なども書いてありました。

一応インフルは別室隔離で診察を受けるというのがありますし、マスクをして連れて行ってあげては如何ですか?

インフルの予防接種をしても、必ず大丈夫という保証もありませんし。。。

もしくはかかりつけの小児科に電話して、妊娠中でインフルを貰いたくないんですがと相談されたら如何ですかね?

我々症状を見たわけでもないし、医者でもないのでお医者さんに聞くのが一番良いと思います。

お大事に(;>_<;)

出来れば病院にかかるのが一番だと思いますが…
どうしてもと言うことであれば、調剤薬局併設のドラッグストアで市販薬を買われるのをオススメします。
薬剤師さんがいらっしゃるので、理由をお話しして相談に乗ってもらいお薬を探すのがいいと思いますよ(^ ^)

ピンクちゃん

そうですよね〜連れてけそうなら連れて行きます♥️ありがとうございます(^O^)

ピンクちゃん

はい聞いてみむす(^O^)

ピンクちゃん

やはり治らないですか💦病院連れて行ける時行きます😁

ピンクちゃん

わかりましたぁ(^O^)病院行ける時行きます(^O^)