※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなころちゃん🔰
妊活

1歳9ヵ月の子供がいる母親です。産後2ヵ月経っても生理が来ず、妊活をしたいが不安です。最近妊娠検査は陰性でした。同じ経験の方の話を聞きたいです。来月生理が来なければ婦人科に行く予定です。

二人目希望してます。
1人目が1歳9ヵ月ですが、いまだに生理がきません😢
卒乳から2ヵ月たってます(授乳後半2ヵ月は夜1回のみ)
生理が来たら基礎体温など計ってしっかり妊活していきたいのですが
生理すらこないのでもやもやしてます💦
6/17に1回だけ仲良ししましたが6/31検査薬で陰性でした。
そりゃそうですよね。
産後生理こなくて妊娠された方、産後生理来なかった方
お話しききたいです。
さすがに、今月生理こなければ婦人科に行くつもりです。

コメント

ママリ

うちの産院だと、1年経っても生理が来なければ必ず受診するように言われてました💦
完母でしたけど11ヶ月で再開しました。
それでもゆっくりなほうだと思うので、一刻も早く病院行った方がいいと思います。

  • はなころちゃん🔰

    はなころちゃん🔰

    そうなんですか💦検索してると、卒乳後3ヵ月は~とか書いてあったので、まだいかないほうがいいのかな?
    わたしせっかちなのかな?と思っていました😅
    やっぱり、行ったほうがいいですよね💦
    ありがとうございます!☺️

    • 6月4日
mi♡

生理が来なくても排卵はしてるので、そこはあまり関係ないですよ。
けど心配なら婦人科で相談してみてもいいかもですね!!

  • はなころちゃん🔰

    はなころちゃん🔰

    生理なくても排卵してるのですか?!
    それは初耳😲どういうことですか??
    あわよくば生理再開しないで妊娠したい気もしてます😅
    そんな簡単にはいかないですが😵
    婦人科、今月中に行ってみようと思います✊
    ありがとうございました♪みみママ¨̮♡さん

    • 6月4日
まい

完母でしたが産後3ヶ月で生理が来た後止まりその後は2回来たかな?というぐちゃぐちゃ具合でした。
9ヶ月終わりで卒乳し、卒乳後2ヶ月生理が来なければ受診と産んだ病院に言われていたので11ヶ月で受診していたところ妊娠していました。

仲良しはもともと定期的にあり年子希望でしたので、避妊をしてはいなかったです。
産婦人科には卒乳後きちんと排卵はしてたってことね、と言われました。

一度病院受診してみると良いかもしれません。

  • はなころちゃん🔰

    はなころちゃん🔰

    そうだったのですね😲✨
    生理こなくて妊娠うらやましいです~❤
    うちは仲良しすら減ってしまいましたが…😵💦
    今月中に受診してみようとおもいます!
    ありがとうございました✨

    • 6月5日
  • まい

    まい

    ありがとうございます!
    生理厄介ですものね、、、!
    病院によって卒乳後2ヶ月来なかったら3ヶ月来なかったら、と色々違うみたいなのですが2ヶ月といってるところもあるので良いと思いますー

    • 6月5日
  • はなころちゃん🔰

    はなころちゃん🔰

    そーなんですよ…
    生理、来てほしいけど来て欲しくない😵笑
    まいさんに続けるように妊娠出来たらいいな~と思います✊❤
    妊娠中の育児、大変かとおもいますがお身体に気をつけて頑張ってください✨

    • 6月5日
☆ママ☆

つい先日生理が来ないため婦人科に行きました!

その時は娘が1歳半でまだ授乳していて、血液検査やエコーをしてもらったら、やはり母乳を作るホルモンが出てるから排卵せず生理が来ていなかったみたいです(><)

生理を起こす注射をし、その日から断乳し、今日生理が来ました😊

でも3ヶ月間は排卵するかは分からず薬で生理を起こし、その後自力で生理が来るか様子を見るようです!
(その3ヶ月間もまれに排卵をすることがあるので妊活はしていいとのこと)

2人目が欲しい場合早めに行った方がいいと思います!
3ヶ月間で体が生理を思い出さなかったら無排卵の月が長引いてしまうので。。

  • はなころちゃん🔰

    はなころちゃん🔰

    そうなんですか😵
    別件で婦人科行ったとき、わたし母乳ホルモンはもうでてなかったです😢
    だから余計に生理再開しないのが謎で、、💦
    少しずつ妊活始めながら、次のお休みのときに婦人科いってみます✨
    二人目ほしいです~😭❤
    ありがとうございます😍✊

    • 6月6日