※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオまま
家族・旦那

完全な愚痴です…二人目妊娠中36週3日…明日健診で逆子のままなら37週で…

完全な愚痴です…
二人目妊娠中36週3日…
明日健診で逆子のままなら37週で帝王切開…
今逆子で破水したら大変だからって旦那に何度も言ってるけど、夕食時のビールをやめてくれない…
3日前に会社の飲み会で帰りは朝方…
長男は前日熱が出て、鼻血も出てその対象が大変なのも知ってるのに。
父親としての自覚もなければ、出産の不安な気持ちを伝えても理解できないみたいだし…
もう、お腹の子供の名前は私が決めるし、立ち会いもさせない。
旦那に期待しちゃいけないから一人で出産にのぞむのも、名前を私が決めるのも私なりの覚悟。
出産秒読み頑張るぞ‼️

コメント

ゆずれもん

旦那さん、今の行いが一生忘れない行いになると思ってもいなさそうですね…

長男くんが心配ですが、まずは出産ですね!!
お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• レオまま

レオまま

コメントありがとうございます😭
    本当一番大切な時に全然頼りにならないなんて…
    もう諦めるしかないなと…
    お互いもうすぐですね!気合い入れて頑張りましょうね‼️

• 6月4日
メレンゲ

旦那さんしっかりして欲しいですね(><)

実は私もイライラモヤモヤ中です😅
旦那はお酒は飲みませんので、ちょっと状況は違いますが・・・

2人目妊娠中で予定日が7-21です☆
1人目は39w4dで3時間のスピード出産でした(><)
だから、2人目は自宅で産まないか不安で・・・ずっとその話は旦那にしてきて、予定日10日前ぐらいからは予定入れないで!とお願いしてきたのに、1週間前の三連休に遠方の仕事入れてきました。
普通に仕事なら仕方ないかもですが、うちは自営業で旦那が行かなくてもいい仕事・・・部下数人が行くし、商談とかでもないし・・・ただ行きたいからなだけ。

「うちの親も近くにいるから何とかなるでしょ?」って・・・

もう言葉にならなくて(^ω^#)

昨日いきなり言われてイライラしっぱなしです(><)

• レオまま

レオまま

コメントありがとうございます😭それは不安いっぱいですよね⤵️
    その不安な気持ちを少しでも分かってくれたら…
    出産なんて、一生に何回もないんだから、そんな時くらい寄り添って欲しいですよね😢

ストレスが一番よくないと分かってはいても旦那がストレスの原因なのが辛いところですよね⤵️

• 6月4日
  • メレンゲ

メレンゲ

本当に😅

別にずっとそばにいろってわけじゃないし、出産の前後だけでも旦那として、パパとしてしっかりしてほしいのに・・・

出産って男は関係ないみたいに思ってるんですかね(`ーωー´)イラッ

こっちは命懸けだと言うのに(><)

• 6月4日
M

私の旦那も切迫早産で自宅安静してる時に、付き合い大事だからと上司と宅飲みの朝帰り。何かあったらすぐ連絡してというものの、すぐに連絡つかない時もあるし、なにしろ酒飲んでるので車も運転できない、結局タクシーで行くならお前に連絡する必要あんの?って感じです笑
無事出産できますように🙏

• レオまま

レオまま

本当にその通りなんですよね‼️
    こんな時くらい酒やめらんないのかとあきれます😭
    本当男って自覚が足りなすぎますよね⤵️⤵️
    旦那への期待を少しでも失くせるように一人で頑張ります‼️

• 6月4日
  • M

M

別に一生やめろなんて言ってるわけじゃないのに、、笑
    自覚が足らないの一言に尽きます。父親の自覚もそうですが、結婚して家族を持ってるという自覚も未だ足りずにイライラばかりです😓
    期待しない方が楽ですよね!私も努力中です笑

• 6月4日
ろってぃー

私も来週帝王切開です。
出産に対して不安がいっぱいなこの時期に、旦那さんや家族など頼りにしたい相手に自覚がないとホント一生恨むんじゃないかという気持ちになりますよね💦
私は義母に対してレオままさんと同じような感情を抱いてます。

旦那さんも立派な当事者だと思うのですが…

お互い無事に出産できるように頑張りましょう😢

• レオまま

レオまま

同じ時期に出産なんですね!何だか心強いです!こんな大切な時期に…本当にガッカリです…
    うちも義両親は旦那にもの凄く甘いので全然なんとも思ってないようです…
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょう✨

• 6月5日