※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻について相談です。現在21時から22時に寝て、6時から7時に起きているが、もう少し早い方が良いでしょうか。

もうすぐ生後9ヶ月になります。
寝かしつけは何時ごろが良いのでしょうか。
今は21時から22時に寝て、6時から7時前ぐらいに起きてます🌅
もう少し早いほうがいいのですかね💦

コメント

pan

同じくらいですよ✨
大丈夫です❤

あー

うちもまさにそのぐらいです😊
もうそのリズムで慣れてるでしょうから、私はべつに気にすることないと自分では思っています😄
あんまり早く寝させすぎてパパとの時間がないのもかわいそうですしね🥺
まだ先ですが保育園行きだしたら疲れて勝手に寝るんぢゃないですかね🤗

はじめてのママリ🔰

あーちゃんさんがそのスタイルで負担がなければいいと思いますが、20時に寝てくれるとそのあとはゆっくり自分の時間が持てて良いですよ~。たまに22時就寝になることもありますが、大体20時台に寝てくれるのでゲームしたりドラマ見たりのんびりしてます✊

そのために午前は支援センターとかで遊ばせて、11時12時くらいからお昼寝してそのあとはずっと起きて過ごさせてます😁

パパとの関わりは朝と休日に関われるので大丈夫ですが、家庭によりけりですね💦

marimama❤️

眠くなさそう&お母様の負担がなければ、そんなに気にしなくていいと思います!が、もう少し早めに寝てもらった方が、今後、いい習慣になるかなぁと思います😊

ウチは保育園に通ってることもあり、早ければ18時台、普通で19時台、あまり疲れてないときは20-21時に寝ます。夫とは夜触れ合えることは少ないですが、その分朝保育園の送迎をしてもらってるので二人きりの時間を過ごしてもらってます😊

t.m.r

うちも同じくらいですよ!!

私も気にしてましたが、そのご家庭、赤ちゃんによって違うと思うのでいいと思います😊