※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

調理職に携わってる方!検査で家族がノロウイルスになっているのが分かり…

調理職に携わってる方!
検査で家族がノロウイルスになっているのが分かり、私は仕事上出勤停止ですが、体調が戻ったら家族は仕事や保育所に行っていいもんですか?
一般的に感染性胃腸炎の疑いで病院で診察しても検査はしないので、もし感染してても体調治れば皆仕事なり保育所に行ってますよね?
分かってるだけに、体調が良くなっても同じ感覚では駄目ですか?

コメント

ふーこ

嘔吐下痢症状がなくなって、普通便に戻ってからが登園基準ですかね😊
病院の厨房で働いてた時も、家族が感染した場合予防の為にも家族が前述の通りになってからの出勤でしたよ~

キング

調理師してます。 家族が治っても 手を使う仕事なので感染症とかあると思うので 家族が元気でも 数日休んだ方がいいと思います。