※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

生後23日の息子が抱っこを求めて泣く。スリングを使用しても肩が痛い。寝不足で昼寝もできず、旦那が抱っこしても泣く。助産師に相談したが、心配。泣き止む方法や息抜き方法をアドバイスしてほしい。

生後23日の息子がいます。抱っこしてないとずっと泣くようになりました。抱っこでねんね下ろすとすぐ泣いて、スリングを使用してますがほぼ一日中抱っこで肩が痛くなります。寝不足の上、昼間もずっと抱っこなので昼寝もできず。旦那が抱っこしてもゴツゴツで抱かれ心地がよくないのかあまり泣き止まず、、
助産師さんに相談したら、よく泣く方だねと言われ心配になりました。
まだ生後間もないので休む暇、息つく暇はなくみなさんこんな感じだと思いますが、少しでも泣き止む方法などあったら教えていただきたいです!
またみなさんはどのように息抜きしてますか?

先輩ママさん、同じようなママさんいましたら、ぜひアドバイスください!

コメント

⭐︎

おむつかえて、授乳してお腹いっぱいになった後、おろさずに胸の上で寝かせて私も寝てます😂
あまり参考にならなくてすみません😱

• ぴ

ありがとうございます!
    私もそれをしているのですが、それだと首も痛くなり寝た気にならずむしろ疲れてしまって💦

• 6月4日
a

わたしも一人目の時ずーっと抱っこして最終的に膝まできて日常生活に支障が出ました😱二人目は下の子に構ってる暇があまりなく、オムツと授乳だけしっかりしたらあとは泣かせっぱなしなことがほとんどです😅
例えば、今の時期は少し暑いかもしれませんが、柔らかい綿のタオルに赤ちゃんを包んでゆらゆら寝かしつけてみる、とかどうですか?
あとわたしの経験では、早く泣き止め〜早く寝ろ〜と思ってる時ほど泣くし寝ないです、お母さんの気持ちが通じてるんですかね?笑 とりあえずは、まぁオムツも授乳もやったし熱もなさそうやしそのうち寝るでしょ!って感じの気持ちで構えて目は離さない程度で家のことやるとかしたらどうでしょうか?赤ちゃんも泣くことが仕事なので😊💦

• ぴ

アドバイスありがとうございます!
    立ちっぱなしは足も痛めてしまいますよね💦1人目なので、あまり気持ちに余裕がなく泣くとすぐ抱っこしてしまいます。
    確かに早く寝ろ〜早く泣き止め〜の時ほど寝ないし泣きますね(^^;心穏やかに余裕のある対応が必要ですね!

• 6月4日
  • a

a

可愛いしすぐ抱っこしちゃいますよね😂💦なかなか一人目だと難しいかもしれないですが、今はまだ無理でも1ヶ月過ぎたらお散歩連れてってあげたりするとおさまることもありますよ^ ^

• 6月4日
  • ぴ

そうですね!
    お散歩して気分転換させてあげたいと思います!
    ゆっくりできる時間がほぼないですが色々工夫していきたいと思います(^^)

• 6月4日
くるみ

出産おめでとうございます😊
出産の疲れもあるなか、まとまった休息がとれないと心身共にこたえますね💦
私は小学5年生、2年生の子供がいて、来月3人目を出産の者です。
助産師さんからは何もアドバイスいただけなかったでしょうか?
母乳やミルクが足りていないのかな?と最初に思いました。
ちょっとど忘れしてしまいましたが、上の子は大きなタオルやおくるみで少しだけ強めに体を包んであげるとよく寝てくれました。
なんの参考にもならないかもしれませんが、もしよかったら試してみてください☆

• くるみ

くるみ

思い出しました。「おひなまき」でした〜!

• 6月4日
  • ぴ

ありがとうございます!
    助産師さんからは、おしゃぶりも1つの手だと言って頂きました。おしゃぶりに抵抗があったのですが、少し試してみようかなと思ってます(^^;
    完母ですが、かなり出が良く息子がむせてしまうほどなんです💦ぶくぶく太って重たくもなってきました。
    おひな巻き、試したことがあるのですが、泣いている時にしてみたら脚を力強く伸ばしてしまってうまく負けずできませんでした、、。

• 6月4日