※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろってぃー
子育て・グッズ

義母が出産サポートをコロコロ変えて不安。義母に頼むべきか、夫婦で乗り越えるべきか。実母は遠方で働いている。里帰りしない理由は義実家の提案。

産後、実母と義母&義父が交代でサポートに来てくれることになりました。
義実家のことはとても好きだったので、
サポートしてくれることになったのはとても嬉しく思っていたのですが、
来週の出産を目前に義母が行かないと言い出したり、
その代わり義父だけで来ると言い出したり、
やっぱり孫が見たいから夫婦揃って来ると言い出したり…
理由は義母の精神的なもの?らしいのですが、
なんでこんなにコロコロ言ってることが
変わるのか主人も私もわからない状態です。
どんどん信用できなくなり、
こっちまで不安になってきてしまいました。

最終的に夫婦揃って来るということで、
話がまとまったみたいなんですが、
ほんと失礼かもしれませんが、義母が嫌いになってしまいました。

実母に相談したら、産後は誰かいてくれたほうが安心だし、
義実家の親が来てくれると言ってるなら、
それをもう一度信じてお願いしたほうがいいと言われたのですが、みなさんならどうしますか?

苦手になった義母にお願いしますか?
それとも夫婦2人で乗り越えますか?

ちなみに、実家も義実家も車で3時間ほどの遠方、
実母はフルタイムで働いています。

里帰りをしなかった理由は、
義実家が実母と交代でサポートしたいと申し出たからでした。

コメント

ひまわり

なんか、来てもいきなりやっぱり私帰るとか言い出しそうな気がします😭

deleted user

出産の時に来る来ないでコロコロ気分変えるのは別にいいけど
赤ちゃんでてきて、赤ちゃんにもコロコロ行動かえる(面倒みるって言ったのにキャンセルとか)されるのだけは
嫌かなぁって思います。

自分のことだけなら我慢できますが、子供にも同じような態度とられるようであれば端から頼らなくてもいいかな?と思いま(^O^)

なな

苦手になった人にはお願いしません。
やられる事全てにイライラします。
言うことコロコロ変わる人なら尚更です。
私なら、実家に避難します。