※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

赤ちゃんが奇声をあげる問題について悩んでいます。眠るときに奇声をあげる息子について、他の赤ちゃんと比べて癖が強いのか不安です。ママ友との比較や友達作りの難しさも悩みの種です。

赤ちゃんの奇声‥

成長過程で仕方ないと言われてますが、最近、眠たくなると凄い奇声をあげます。で、うちの息子は自分のお布団とチャイルドシート、ベビーカーじゃないと寝なくて、人のお家だと駄目です💦

人のお家でグズったら抱っこするんですが、ネントレのせいもあるのか、抱っこじゃ寝なくなってしまって💦

私としては、しっかり夜8時から朝4時頃まで寝てくれるので、かなり優秀だ!と思ってたんですが、先日ママ友の家にお邪魔したとき奇声をあげちゃって凄い嫌そうな顔されてしまい、何だか切なくなってしまいました😅

その方のお子さんは2人とも奇声が無いらしく、あからさまに癖がある子だねぇって言ってきて‥

今日も検診でグズって凄い奇声をあげてたんですが、まだ生後5ヶ月だし、奇声は確かにイラッとするときもありますが、そんなに癖が強いですか?眠たいとき、泣けば普通の赤ちゃんですか?

私の周りのママ友はみんな自分の子供と比べて、いかに自分の子が上?なのか競おうとする人が多くて、最近距離を置いてます。

息子と2人だと何して遊ぼうって悩んじゃうし、住んでるところは旦那の住んでたところで私の地元ではないので、なんとかこっちで友達作ろうと頑張って来たけど溜息です💦

質問というより愚痴になってしまいすいません😔

コメント

ライチ

十人十色です。
元気な証ですよ☆
夜そんなに寝てくれるなんて羨ましいかぎりです!

自分の子と比べるママさんは比べて何になるんでしょうね?
児童館や支援センターに行ってみてはどうですか?

• 華

回答ありがとうございます💕

支援センター、ごろ寝の赤ちゃんの日は月に一度しか無くて、その他の日に行ったら、ハイハイしてる子ばかりで、しかもごろ寝の子は別のスペースで遊ぶ感じで誰とも話せず終わってしまい‥

• 6月4日
  •  ライチ

ライチ

支援センターそんなに区切られちゃうんですね。
    それだとなかなかママさんと話したくても話せないですね。
    私の区域は区切っても3歳とか小学校入る前とかなので○カ月の近いママさんと話しやすいです。
    ごろ寝の赤ちゃんのところにも集まってくれるといいですね。

• 6月4日
  • 華

ありがとうございます💕💦月一のごろ寝には参加しようと思いますが、ほんと区切られるとどうしても話せないし、溜息です。

もっと他の方と情報交換とかしたいのに。。

• 6月4日
ぷーじ

沢山寝てくれるとってもいい子ちゃんだと思います(´v`o)自分の良いところで寝たいんですね。

奇声と言うのはキャーキャーキーキー言う感じですか?
うちの子は眠い時ではないんですが、かまって欲しい時や寂しい時、抱っこして欲しい時など結構キャーキャー言います。泣き声も大きいので周りにびっくりされます(´ω`;)

私も色々言われたので、気にしていましたが、大きな声やキャーキャーもこの子の個性で元気な証よって言ってくれた方がいて救われました。
うちは周りよりちょっと元気なんだって思うようにしてます(´v`o)
癖があるなんて全然思いません‼︎
嫌な思いするママ友さんとの付き合いはしんどいですよね…

• 華

回答ありがとうございます💕

そうです、キーキー言ったりどこまで大きい声出るか遊んでるような感じで、眠たいとき限定でやります。

そうですよね、これも元気な証拠ですよね!!私も色々言われて気にしてましたが、ぷーじさんのお話し聞いて吹っ切れたかもです!!😊

• 6月4日
  • ぷーじ

ぷーじ

そう言ってもらえて嬉しいです♪

うちもどこまで出せるかやってます😅最後は声カスカスになったりむせたり…
    出すタイミングはみんなそれぞれなんですね。

私の周りにもキャーキャー言う子はいません。
    だから余計に比べてしまったり、余裕無い時は本当イライラしちゃいます。でも子供に全く悪気は全く無いし、何か一生懸命教えてくれてるんだなぁ、親の私が理解してあげなくちゃいけないなって思った時がありました。
    私の母も今日も元気だね、高い声出るんだね、肺が鍛えられてていいね、男の子なんだからそれくらい当たり前でいいんだよ♪っていつも言ってくれます。

華さんの息子さんもきっと元気いっぱいなんですね(✿´ ꒳ ` )眠たい時なら、ママ、そろそろ眠たいよ、こんなに声出せるようになったよ!って教えてくれてるのかもしれません。
    失礼かもしれませんが、キャーキャー言うお子さんをお持ちの方がいらっしゃってお話出来て嬉しかったです。

• 6月5日
  • 華

度々ありがとうございます😊同じです(笑)しょっちゅうむせるし、カスカスなってます(笑)

ゲホゲホなるまで叫ばなければいいのに!って私も余裕ないときはイライラしてしまって💦

でもそうですよね、親である自分は理解してあげないと!!肺が鍛えられていいね。これ最高ですね💕私も話せて良かったです!!ホッとします、ほんと。。

• 6月5日
きーすけ

うちの子も生後5ヶ月に入ってからキャーキャー叫びます‼️‼️
楽しいときも泣いてるときもキャーキャー‼️‼️
大きく甲高い声で、耳をやられます👂
病院でも叫ぶのは普通だって言われたし、本人に言って止めてくれる年齢ではないし、諦めてます。
元気でいっぱい寝てくれて良い子じゃないですか‼️
ママ友は特に作ってないです🎵
支援センターに行くこともありますが、その場限りです😛
素敵なママ友に出会えるのが理想ですが、気楽が一番です🎵
華さんに素敵なママ友できますよーに♥️

• 華

その場限りの方が楽かもしれないですね💦私、気を使うほうだからその方がいいかも💦

回答ありがとうございました💕

• 6月4日
ゆき

私の息子もキャーキャー言います!
眠い時というよりは、起きたとき、朝方、機嫌がいい時です!

旦那や母とは、発声練習しているんだねーと微笑ましく見ていますが、マンションに住んでいるため5時前ごろに朝と勘違いして起きた息子が楽しそうにキャーキャー言うと、まずいなぁと思って窓を閉めてます😅
最近は暑くなってきたからそろそろエアコンですかね💦風が気持ちいいのにー😭

凄いねーこんな大きな声も出るようになったんだねー😊とお子さんに付き合ってあげ、他の人の言葉は気にしなくていいと思いますよ💕元気な証拠です🎶

• 華

エアコンの中にずっといると、私足がだるくなるので扇風機で頑張ってますが、窓開けれないのキツイですよね💦

赤ちゃんも窓閉めると暑くないか心配です💦

元気な証拠ですよね!!たまにうるさ過ぎて自分も嫌になってたんですが、周りに嫌そうな顔されて、ああ私だけはそう思わないであげたいって思いました。。

気にするのやめます。!ありがとうございました💕

• 6月4日