※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

工場で働いている方、仕事内容や休み、環境について教えてください。何を重視していますか?

工場で働いている方いますか?どんな仕事内容ですか?土日休みで急な子供の風邪でも休みやすい工場に転職しようと思いますが工場といっても色々あると思いますが何がいいかわからず迷ってます。
食品の扱いで冷蔵庫で寒いかもしれないとか、空調完備とかかいてあっても真夏は暑いとか。何を重視して働いていますか?

コメント

ままり

工場で働いていました😄
化粧品関係です😄
空調完備整ってる所でした😃真夏もよく冷えてましたよ😄
冬は足もとが寒いと言えばストーブ持ってきてくれたり😄
睡魔が大丈夫そうなら座り仕事がいいかもですね😆
あんまり睡魔に勝てないなら動きまわる方か立ち仕事の方がいいでしょうし😄

• ラキたま

ラキたま

工場って同じことの繰り返しだし眠くなったりするんですね?ピッキングとかの方がいいのかな?うちの近くにも化粧品の工場ありますが、噂で人間関係がひどいと言うのもあり、出入りが激しいとよく聞くのでやってみたいけどそこはやめています。

• 6月4日
もも

干物の梱包作業をしています。
今の時期はそこまで暑くないですが
なんせ力仕事が多過ぎてすでに辞めたいです😔
募集内容には軽作業と書いてあったので、面接のときに確認したら良かったと後悔してます、、

• ラキたま

ラキたま

どれくらい勤めてますか?派遣ですか?パートですか?

• 6月4日
  • もも

もも

先週から働き始めたばかりです(笑)
    9時15時のパートです😔

• 6月4日

今働いています😃
食品工場です😃
私は最近部署移動で商品を加熱する仕事と機械の仕事です。
食品は確かに大型冷凍庫ありますが仕方ないですね⤵️⤵️
寒いのはうちは一瞬です。

仕事内容もですけど、休みやすいことが大事です。

土日祝日休みですよ✨急な休みでも対応してもらえます。

はじめてのママリ

5月から働いています!大手通販会社の工場です!
仕事内容は、商品の梱包、pickingが主ですが、その他いろいろありますが、土日祝日休み、何より急な休み、早退、全然大丈夫です(^^)まだ子供が小さいので、本当に助かります!!
空中完備ですが、暑い日は暑いなーって思うぐらいですが、休憩場所などは快適です(^^)

ななみ

車の部品とか内装作ってる会社で働いてます。
旧でも休みやすいかどうかは会社というか部署にもよります😅やっぱりラインに入ってる人に突発休みされると大変です。
欠勤要員はかくほしてあるものの
休みがかぶる場合もあるので。