※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那が他の女性とLINEしていたことにショックを受け、元彼からの連絡もあり気持ちが複雑。気持ちを整理したいと相談。

旦那に仕返ししたいです。長文ですが、どなたかコメントくださると嬉しいです。
去年12月に旦那のスマホ見てしまい、前に一緒だった職場(部署内で異動がある)の女とLINEしていることが発覚しました。3ヶ月ほど毎日。

会話を見ると他愛もない会話ばかりで(仕事の事やテレビの事)、会ったり、いやらしい内容は全然なかったのですが、
1個だけ「〇〇が職場来て癒しておくれー」と冗談で書いてあり、それが凄くショックで泣いてしまいました...
(今の旦那の職場の環境は人間関係が劣悪)

私は30代前半、女は20代前半で、その時点で悔しくて泣けてきます。
興味本位で名前をググッてみたところ、顔写真出てきて、凄く地味〜で、普通より下〜な人で、少しだけ安心しました(性格悪いですよね。すみません)

旦那に言うと、女が職場のモラハラで悩んでおり、それを相談してきた。(旦那の職場は9割男)

モラハラ相手は職場内で旦那が1番よく知ってるから、それできっと相談してきた。(モラハラ相手は旦那と数年間一緒に働いていて、数年前から私も知っていて、精神障害持ちで、逮捕されかけた事もあり、確かに皆に迷惑をかけている人)

〇〇(私)が同じ部活の後輩の男(確かに昔から少し仲の良い男後輩がいる)とLINEするのと一緒の感覚。
全く女として見たことなかった!!性別上女なだけで、他の男の後輩と変わりない。

癒しておくれというのは、その女が病んでたから優しくしてあげただけ。
スマホそこらへんにいつも放置してるし、別にやましいことしてる全く感覚なかったから見られても良いと思ってた。

と言ってました。
しかし、私としては女と毎日LINEしてたこと自体凄くショック、しかも癒しておくれって凄くショックで(;_;)
しかも妊娠初期、つわりで苦しんでたときに...
私は早くに寝ていたので、その時LINEしてたのかな?と思います。

そもそも旦那は学生時代から男女ともに友達が多く、地味なクラスの女子にも分け隔てなく話しかけるタイプで、
そういう感覚だったのかもしれません...

旦那は私にも息子にも優しく、家事も育児も凄くよくやってくれます。
普段の旦那は凄く好きです。でもその1件以来、信頼出来なくなってしまいました。

その女はLINEをブロック、削除させました。

そのタイミングで、私のスマホに4年半付き合って7年前に別れた元彼から電話が来ました。
連絡先削除してますが、番号で思い出しました。
誕生日おめでとう!元気?とショートメールも来て、正直、私なんかを女として見てくれてるんだと嬉しくなりました。

でも息子やお腹の子を考えると返す気にはならず、無視してましたが、
なんで私ばかり、嫌な思いしなきゃいけないんだ?
思い出して苦しまなきゃいけないんだ?と理不尽だ、と思ってきました。

一昨日また着信がありました。
私は旦那とは逆で男友達がいないので、この元彼とメールやり取りすれば、少しは気が紛れるかも。
と思ってしまいました。
ちなみに、旦那は元彼から何度か電話があったことは知っています(は?何それ。と怒ってました)

どうしたら気が晴れるのでしょうか?
ちなみに、私はもともと嫉妬深い体質です。
出産前なのに、こんなくだらないことでモヤモヤして、自分でも嫌になります。
皆さんなら、そこまで気にしませんか??

コメント

deleted user

私は嫉妬深くないので多分気にも止めませんが嫉妬深い人からするととても辛かったと思います。悪阻がある時に辛かったですね。

まず、仕返しなんてしない方がいいと思います。確かにムカついてる時は仕返ししたいと思うでしょうし嫉妬深い人からしたらそう考えて普通だと思います。

でも、もしもその元彼と連絡をとり、後ろめたいやり取りでも少しでもしたら今回の旦那さんとの揉め事ややり取りはお互い様になってしまいます。また、まりまりさんの心に余計に引っかかる出来事になると思います。

私は嫉妬を一切しないので参考にならないかもしれませんがあと2週間で正産期、もうすぐ赤ちゃんが産まれて育児に追われて、そう言えばそういうこともあったなって思える日が来ることを待つ方が絶対に精神衛生上いいとおもいます。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    嫉妬深くないとの事で、凄く羨ましいです。
    。さん的には気にも止めないのですね!!なんだか少しホッとしました。
    全然気にしない〜という感じですか?

    そうですよね、精神衛生上良くないですもんね...
    時間が経って解決することを祈ります😓

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー。確かに癒しておくれーって文章には突っかかるとは思います。『何?私じゃ癒しにならんの?笑』位は言うと思いますが多分次の日には忘れてそうです😂

    でも、あくまでも私は、ですよ!

    したの方も仰ってますが優しくて素敵な旦那さんだと思いますよ。そんな優しい旦那さんなので大切にしてあげてください🤗

    でも、こんな言い方したら女の子は勘違いするからダメだよ!って釘は刺してていいとおもいますよ!

    • 6月4日
ジャッキー

癒しておくれーは別に何とも思ってなく言ったとしてもショックですよね😱
ましてや妊娠中でホルモンバランスも安定しない中💦

でも学生時代から男女地味分け隔てなく仲良く出来る素敵な旦那さんのようですし、ライン削除もしたってことは本当に気持ちはないんだと思います😂
わたしなら元彼には連絡返さず、旦那さんに甘えちゃいます〜💕
もうすぐ下の子生まれるね〜楽しみだね〜っていつもよりぎゅーっとくっついたり。
その際に、妊娠中で不安定だしちょっと妬いちゃった〜や、女って癒しておくれーとかそういう言葉で意識しちゃうことあるから(特に地味めであまりモテるタイプじゃないと〜)そういうのはもう言わないで〜って可愛く伝えちゃいます!
素敵な旦那さん、仕返しや信頼を無くすにはもったいないです😭!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、その言葉は本当にショックでした😥
    本当に優しいので、女を勘違いさせてると思います...その女は、クラスにいたら一番地味な方で、誰とも付き合った事ないらしいので余計に💦

    ぎょえ〜、なるほど...そんな可愛く甘えられないです!笑
    そういうの、すぐ怒ってしまって...
    スポポビッチさんだったら、そこまで気に病むほど気にしませんか?
    私は嫉妬深くメンヘラ気質なので病んでますが、普通の方だったら、そこまで悩まないのかな?と思いまして。

    • 6月4日
  • ジャッキー

    ジャッキー

    地味で誰とも付き合ったことないならその女の人も癒してほしい〜なんて言われたら嬉しいでしょうし、勘違いしちゃってる可能性ありますよね💦
    現に毎日既婚子持ち男性にラインしてきてたようですし😱

    言うといてわたしも全然可愛く甘えられないです。笑
    せいぜい、もおー!って小突きながら後ろから抱きつくくらいです🤦‍♀️笑
    わたしも嫉妬深い方で、主人も優しく男女分け隔てなく仲良く出来るタイプですが、今回の件は嫌だったこと、勘違いする女もいるからそういうことは言わない!と釘は刺せばそれ以上は気にしないかな〜と思います。旦那さんも本当にその女の人に気持ちはないと読んだ感じだと思いますし🤔

    • 6月4日
ひなひな

男の人ってそういうとこありますよね。
私の旦那さんも、入籍前の挙式の準備中に昔の彼女と連絡を取っていて「お前といた頃が一番よかった」と言ってました…
お互い嫌いになって別れたわけじゃないからって内容でしたし、凄くショックで…
こんな事を元カノに言うなら、なぜ私と結婚しようとしてるの?とかいろんな感情が込み上げてきて、式を止めて別れようって話にまでなりました。
その時は、そんな意味じゃないと言ってましたが、じゃあどういう意味なんだ!?何にしろ、元カノに言ってはならないセリフだろ!!と思いましたけどね。
何だかんだで許しました。
が、入籍から半年…Twitterで裏垢つくって女性とばかりやりとりしてたのが発覚したんです。
ネット依存なのはわかってましたが、会いたい奴は名乗ってこい!とかツイートしてて、冗談ても嫌でしたね。
しかも入籍から半年…
離婚騒動にまでなりましたが、本人曰く、そんなつもりはなく罪悪感は全く無かったと。
だから、ここまで大事になると考えなかったらしいです。
実際に会ったりしてませんが、ネット上やメールのやり取りだけでもすごく不快でした。
なので、その時は私もやり返してやりました(笑)
家にお金も入れない旦那の為にフルで働いて、家のことも全部やってるのに私の何がイケないの?と感じてしまい仕返ししましたが、それでは何も変わらないなと思いましたね。
よく話し合い、何が不快なのかちゃんと伝える。
次は同じ失敗をしないようにする。
嫌なことがあれば、シッカリと伝える。
他人ですから感じ方や考え方も違います。
価値観が違い、食べ物の好みは違っても許せますが男女間の価値観だけは譲ってはいけないと思います。
思い出す度にモヤモヤしますが…
私もやり返してしまったこともありますし…
また何かあっても、私はやり返さずに向き合います。
それで我慢ならなければ、正々堂々とあなたが悪い!私は耐えられないと別れます(笑)

deleted user

私も喧嘩中に旦那が異性に
隠れて連絡取りました。
私にバレてめちゃくちゃキレましたが
仕返しをしよう!とは思いませんでした。

あんなクソ男と一緒になりたくない
ということとそもそも異性、、
携番もメアドも変えていてSNSも
やってなかったので取る手段が
ありませんでした😂😂😂
適当にアカウント作って
連絡取れることもありますが
連絡取ったら取ったで
自分に罪悪感が残るのも嫌でした。

多分同じことをしようが
気は晴れません💦

私も旦那も嫉妬深く独占欲強いです。

旦那は王様みたいな感じで
昔は自分は良くて私はダメ
ということが多かった気がします。

今はもうキツく言っていて
携番やメアドも変えさせて
昔のアカウントも消させて
携帯は制限しています。

こうすると多少は安心しますよ、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    誰にでも優しいのは
    妻にとっては不幸ですよね。
    だからそれは優しさとは思ってません!
    私の旦那は他人に優しいですね😂
    外ではいい顔してます💦

    • 6月4日