※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

最近だるさや動悸がひどく、活動量が減っているため罪悪感があります。同じ週数の方はどのように過ごしているでしょうか?

ここ数日、だるさや動悸が以前よりひどくなった気がします💦

つわりが落ち着いてからここ1ヶ月は、昼間横になることはあまりなかったですが、今日は昼ごはんを食べ終わって気付いたら1時間半ほど昼寝をしていました💦糖の検査で再検査を受けたこともあり(結果は異常なし)、血糖値を気にして、特に食後は動くようにしていましたが…とても動く気になりませんでした⤵️

散歩やマタニティヨガはしていますが、前より歩くペースは落ち、仕事は休んでいて専業主婦状態にも関わらず家事は最低限しかやっていなくて…活動量は落ちているのに、食べる量は変わらず、なんだか罪悪感です😭

どう過ごせばいいやら…💦同じくらいの週数のみなさま、どんな風に過ごされてますか?

コメント

ひまわり

そんなもんですよ!!!
私も最近ちょっと動いただけでマラソン大会でも走ったかのような動機と息切れで、外に出て何かしようという気になかなかなれません😅💦💦
食べる量は変わりないですが、安定期よりは少し落ち着いたかなって感じです!
あとお腹がおっきくなってきたからか、食べるとちょっと苦しいですね😅💦

  • みかん

    みかん

    やっぱりそんなもんなんですね!これから暑くもなるのに先が思いやられます😭ほんとやる気が起きないです⤵️

    いまのところ食べられるのですが、徐々に胃に圧迫感を感じるようになってきてる気がします💦もっと苦しくなるんですよね🤔妊婦って大変😞🌀

    • 6月4日
mii

私もそのぐらいの週数のときから、動悸や火照り、体のだるさが出てきました。
家事も必要最低限しかせず、最近は眠気もあるので体に素直に生活しています😂

  • みかん

    みかん

    確かに動悸や怠さに加えて、火照りも出てきた気がします!

    仕事で疲れてる旦那にお風呂掃除やゴミ捨てをお願いするのが心苦しかったんですが(今日はお願いしちゃいました😂)、辛いときは私も身体に素直に生活したいと思います😣

    • 6月4日
みんたろー

私も一人目のときは28wの頃から息切れや動悸がよくするようになって大変だった記憶があります💦
食べ終わった後とかもハァハァで暫く片付けも出来なかったりとか苦しかったです😵
今回は暑さのせいかもう息切れ動悸起きてます☠️

  • みかん

    みかん

    ごはんのあと、なかなか立ち上がる気になれないです💦一仕事終えた感じで😂お風呂のあとなんかもうクタクタです⤵️ほんと身体が思うように動かなくなりますね😭

    毎日暑くて余計にしんどいですよね(>_<)これから夏にかけてどうなるやら怖いです((( ;゚Д゚)))

    • 6月4日