※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORAママ
妊娠・出産

お腹が大きくて太り過ぎているのか不安です。増加した体重が心配です。

もうすぐ8ヶ月になるのですがすでに臨月くらいのお腹の大きさです‥
みんなにお腹おっきいね〜
産まれそう〜と言われるのですが‥
出すぎて大丈夫なんでしょうか??🥺
6キロ太ったからですかね‥
ちなみに一人目産んでから6.7キロ戻らずの妊娠なので
トータルすでに12キロ増しだからとかですかね?
なんだか太り過ぎでお腹が出てるだけなのかなと
不安になってます😭😭😭😭😭

コメント

mamata

本当かどうかわかりませんが、
男の子だと前に出るって
いいますよね😉😉

私もずっとお腹大きいね〜
と言われ、臨月になってから
基準内だけど羊水が多い方
だからお腹大きいのかも!
って言われました😳😳

  • SORAママ

    SORAママ

    お腹の子は女の子みたいなんですけど😂
    今日検診行ったらちょっと羊水少なめだけど大丈夫だよーて言われました。

    ただ単にホント太り過ぎか筋肉ないからなのでしょうかね。。😭

    • 6月4日
ぴょんす

私も6ヶ月過ぎたあたりから一気にお腹出ました😭
周りの先輩ママさんには2人目って お腹大きくなるよねって言われたので、気にならなくなりました( ˙³˙)~♡

  • SORAママ

    SORAママ

    2人目って出るって言いますよね!
    妊婦さん見ると見比べちゃいます😂

    • 6月4日
たんぽぽ

あたしもついこないだ、同じような投稿しました!
あたしも1人目出産後体重が5キロ戻らずの2人目妊娠で、今はプラス10キロです。

自分的にもはち切れそうなくらいお腹が出ていて苦しいし、寝てても座っててもしんどいし、パンツ履くのも靴下履くのも一苦労です😱💦💦
周りにも会う人会う人もう生まれるのかと思った!的なこと言われるし、なんでなんで?って言われて参ってます😰💦💦

やはり、元の体型、2人目だから、腹筋がない、骨盤が狭いとかなんですかね??

  • SORAママ

    SORAママ

    そうなんですかね?💦
    言われ過ぎるとソワソワで😭
    臨月並みだねって言われて
    臨月どうなるのーーて😭

    • 6月4日