※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

同級生の同名ベビーちゃんと混乱している。切り返し方が知りたい。

同じ名前の同級生ベビーちゃんが町内にいます。
うちの方が少しだけ早く産まれ、漢字は違えど読み方は一緒です。
町で会う人会う人に、●●さんとこと同じなんだね!
と言われます。いや、先につけたのうちだし…と思いながらも、そうなんですよね〜^ ^って言うしかないです。

なんか言ったもん勝ちみたいな、先に産まれたうちが真似したみたいな、むこう主体の話になっててすごくもやっとします。
1学年10人程度なので出席番号もうち、の次にそちらの子が確実に続きます。

仕方ないけど
なんかすっとする切り返し方ありませんか?😢

コメント

はな

誕生日も近いんですよ~
うちが◯◯日お姉ちゃんみたいです~

とかどうですか?😃

• いち

いち

誕生日も20日くらいしか離れてないんです^ ^
    お姉ちゃん、って言う切り返しいいですね!!
    嫌味っぽくなくて✨

• 6月4日
みう

たしかにも少しやっとしますが、あんまり深い意味はないとおもいます(^○^)覚えやすいから言ってしまうのかな?と。うちはこの漢字なんですよーとか?どうですかね😊
向こうも同じように言われているハズです!

• いち

いち

うちは簡単な古風な漢字で、あちらは今時のおしゃれな漢字なんです。狭い町内顔の広いあちらのパパが言いふらし?てるみたいで。。
    本人同士が仲良くさえしてくれればいいんですが🙄

• 6月4日
  • みう

みう

わざわざいいふらさなくても😧💦不思議なパパさんですね。。はなさんのコメントのようにお姉ちゃんっていうのがさりげないし、良いかもですね✨どちらにせよ、親が付けたくなる良い名前なんだと思います!!

• 6月4日
くるみ

質問に対しての回答ではないですが…
ずっと昔からつけたかった名前があるのですがよくある名前なので、先に友達がつけたらどうしたらいいのかなとか漠然と考えていたのですが やっぱり、先につけたのうちだし、とか真似したされたみたいな発想されてしまうんですね(゜ロ゜)
参考になりましたm(._.)m

たた

そうなんですよ〜!
人気な名前みたいです〜🥰とか?

比べる必要ないと思うので、気にされなくて良いと思います🙆‍♀️