※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子供が母親を避ける理由について相談中。幽霊を見たと言われ、困惑している。意見を募集中。

今回の「今日の日替わり質問」は子育て中の方の投稿を紹介します。

・・・・・

皆さん幽霊信じますか?
子育てに関係のないお話ですみません。

最近やたらと3歳の息子に避けられていて、抱っこしようとするだけで大泣きされたりするんです。
義家族と同居なのですが、何をするにも義母(息子から見て祖母)です。
お風呂もママはいやだとふんぞり返って泣きます。
一緒に寝るのも嫌だと…
下の子が3月に生まれて、4月から幼稚園で環境が変わってナーバスになっているものだと思っています。
なるべく上の子優先でやっていますが、100%上の子に向けるのは難しくて…
それで甘えたくてばぁちゃん!と言っているのだと思っています…
しかし今日冗談でママにお化けとか付いてないよね~?😏だから逃げるのか~?🤣と言ってみたんです。
そしたら真剣な表情で「そうだよ。角が生えてて髪が長い人ずっとおんぶしてる。お化けいる人と抱っこしない。怖い。」と言われました…
義母もそれを聞いてビックリしていました。
「一生懸命上の子優先でやってるのは分かっているし、ママが一番のはずなのにばぁちゃんの所にばっかり来るから、もし言ってることが本当ならママを避けるのも納得いくね~…」との事でした。

皆さんどう思いますか?
そう言われた今でも正直半信半疑です😅
私は全く霊感もなく、見たこともないので😥

・・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

*

長女が3歳くらいの時
部屋に入るのを大泣きしました。
部屋に知らないおばあちゃんが
いると言い出しました😅
私にはまったく見えず
霊感のある父に見てもらうと
おばあちゃんが手招きしていると
言われました🙄

私は信じたくないけど
信じています😭😭😭

sa❤

きゃーーー(;_;)わたしは信じます!
純粋な子供にいわれるとギョッとしてしまいますね(T^T)
ちかくにお寺?があれば行ってみてはいかがでしょうか?(;_;)私だったら怖くて駆け込みます(;_;)(;_;)(;_;)

今のところ体調等に問題ないのでしょうか?(T^T)心配です·····(T^T)

ちぃぃさん

私自身が小さい時によく見ていました💦
うちの家族は比較的感じやすいのか、そんな体験をよくしました。
お子さまも感受性豊かなのかもしれません。
お世話になっている(お墓があったり)お寺、神社などへお参りや厄除けへ行ってみたらいかがですか?
お宮参りがまだでしたらその時でも大丈夫だと思います♪

ず'sママ

信じない😭‼️
信じたくない😭‼️
私ならとりあえずお祓い行きます。

Hii

まだ小さい子供が 「ずっとおんぶしてる」とかいうのなら私も信じちゃいます、、、😭😭子供は見えるっていいますもんね💧

何はともあれ
お寺に行ってみてもらうのが1番だと
思います😖

ゆりなママ

うちの子供も見えてましたよ~子供は純粋で、生まれる前の世界とまだ離れて間もないから見えやすいとお坊さんに言われました。
私も霊媒体質なので、、お払いにいってみた方がいいかもですね💦

ひろ

twitterで霊的現象があるお家に
プラズマクラスターの空気清浄機を置いたら収まったという記事を見ました!笑
もし気になるようでしたら半信半疑でおいてみるのもいいと思います!笑(霊はプラズマだからとか…笑)
でもお母さんや身内の方に何かしらの影響がなければ、
お子様がただ言ってるだけという事もあります☺️
私も言うこと聞かない時に怖がらせてしまうこといってしまうので💦
それを加えて色々なTV等を見てそういってしまってるのかなぁとも思います😚

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはプラズマクラスターの空気清浄機置いた次の週ぐらいにタンスの上から足ないバァバがひょっこりはんしてる!と長男が言い同じ方を見てた次男が大泣きする現象が起きました(^_^;)

    • 6月12日
  • ひろ

    ひろ

    twitter全然当てになりませんね(笑)😂私信じてしまいました😂😂(笑)

    • 6月12日
ゆう

あたしの子も3歳なってから
仏壇のある部屋に向かって
「おじいちゃんいる!」と言ったり
手を降っては「今日はねー」と話をしたりしてますが
あたしの妹も強い霊感あったので
妹が娘くらいの年齢の時によくあったので今まで気にしなかったんですけど
娘が今その体験して実際にその光景みたり聞いたりするとゾッとします😅😅

かのしの

旦那も義母も見える方なので信じます。

ゆいぞう

私は信じます😭
8年くらい前(息子2歳頃)のある明け方4時くらいに子供に言われた一言からめちゃくちゃ怖い思いしたので😭

  • めぐみるく

    めぐみるく

    すみません。凄く気になります😱

    • 6月12日
  • ゆいぞう

    ゆいぞう

    当時は団地でしたが二階角部屋隣に家は無いタイプです。
    4時頃に子供が珍しく泣いて起きてクローゼット(引き戸タイプで開けっ放しだったのですが)が怖いってずっと言ってたので母(子供の祖母)に閉めてくれる?と言ったら母が突然「おはよう」と言って閉めたんですよ…
    そしたら布団をしまうだけで何にも入って無かったクローゼットからボールを壁に当てるような(小さい子が1人で壁あてするような)音が10分ほど続いて…💦10分間一定のリズムでした💦
    大人が怖くなって子供を連れてコンビニまでお酒を買いに行ってお酒とお塩を置きました…
    そこからは音も無く子供も泣くことなく過ごせましたが…
    今は引っ越してますが今思い出しても怖いです💦

    • 6月12日
まッシゅ

私の娘のことですが、事故で亡くなってしまって仲のよかった娘の従兄弟の5歳の女のコいわくみえてるらしく、いつも私の後ろにいるそうです。

その子と公園へ遊びに行ったとき誰も乗っていないブランコを急に押しはじめ、その子いわく「ここに〇〇乗ってるから押してあげてるの〜」って。
おませなその子は更に「大人はみえないから残念ね〜。子供やったら視えるのに〜」ですって。
冗談っぽく聞こえますが子供はそういうの本当に視えてるかもですね。

ウニッコ

えー、皆さん怖すぎます…😭
私はあまり信じないんですけど過去に霊感ある人と何人かと一緒に働いたり学生時代友達だった事あって嘘ついてるようにも見えないし、本当にいるのかな…
あまり信じたくないけど、子供に言われたら怖すぎる‼️

のだっち

子供は見えやすいと昔から言われています。
私の従兄も三歳くらいの頃に、沖縄のひめゆりの塔を見に行ったとき、兵隊さんの名前を言いながら歩いていたそうです。

私は見えるまではいきませんが霊を感じるときがあります。し、心霊体験もあります。
なので、もしそうであれば御払いなどを受けられた方がよいと思いますよ☝️

メグ

初めまして。
私は霊的な物信じると言うか見たことあるので上の子が言ってる事物凄い分かります。
去年に霊的な事が何度もあり今2才10ヶ月の娘が居るんですけどその子にその当時に恐怖事がありその家を引っ越ししました。
私だけならともかく娘までに何かあると私が耐えられず旦那に話ししましたょ。

えみり

私も信じます💦
回りにたくさん見える方がいるし、色々嘘じゃないかと思う事が本当にあったりして不思議な体験してるので💦

イナミン

私が見えます。
話せます。
だから信じるというか、霊は居ます…。

ゆかりん

うちの息子も教えていないのに、お墓が怖いとか、着物着ている女の人の絵とか見ると怖いと言います。

犬の美容師

信じます💦
霊感あるので😩
そのせいか子供の写真が恐ろしいことになりました⤵️⤵️⤵️⤵️

  • みみ

    みみ

    どんなですか?気になっちゃいました。

    • 5月5日
  • 犬の美容師

    犬の美容師

    片腕が細く、指が長く写ってました💧
    まるで女性の腕と手でした💧

    • 5月8日
  • みみ

    みみ

    えーーーーー。怖い😭鳥肌立ちました😭

    • 5月8日
あくび

うちの子も誰もいないのに「待てぇー」と言って誰かを笑いながら追いかけてます。
いるのかな…😱

喜更羅

今晩和。小さい子どもは、見えますからね。ウチの娘もウチの母親の付き添いで病院に行く度泣きますからね。因みに、ウチは、母方系で霊感を受け継いでいます。

ふらんけんしゅたいん

怖ー!!!😭😭😭
それくらいの年齢だと見えるって言いますもんね💦💦

私も2,3歳の頃昔住んでた家で落武者を見た?記憶があるので…
今は全く霊感ありませんので
本当に見たのか夢だったのか…と言う感じですが💦💦
とりあえず皆さんがおっしゃる様にお寺行きましょう!

いちご大福

小さい子供て見えるって言いますよね😭💦
怖くて信じたくないけど、信じちゃうかもです😭

でもそういう時どうすればいいんですかね🤔💦💦💦💦

あーちゃん

信じます!
私もうちの母も霊感体質です😅
旦那と1度、離婚して、復縁したんですが…
離婚していた時に実家に帰りました。
そしたら、うちの母親が「毎日、あんたの元旦那が鬼になって家に見に来てる」と言われました。私のことを毎日見に来ていたようで、怖いと言われました😥