※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

おさがりを返すべきか悩んでいます。新品を贈るか、返すか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おさがり返してと言われました。

出産前、主人の会社のかたにもう使わないからもらってくれと言われ、バンボや授乳クッション、バスチェア他頂きました。
お礼はいいよと言われたのですが、お子さんたちが食べられるようなお菓子をお渡ししました。
お洋服はないのですが、返すことが頭になかったため、気を付けて使っていたわけでもなく…。
息子も1年は使ったし、傷も汚れもあります。
使ってないものを返してくれと言われましたが、どれも現在も使っています。

新しいものをお祝いとしてお渡ししようか、新品を買うにしても頂いたものすべてか一部か悩んでいます。
おさがり返してと言われたことがあるかたいらっしゃいましたらどうされたか教えてください。

コメント

うーたん

私ならとりあえず借りた物は全て返して、損傷の酷い物は半額の金額を買い替えの足しにしてくださいって形でお金渡します💦
会社の方だと後々面倒な事になりたくないので腑に落ちないですが諦めます😅

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

コメントありがとうございます。
    わたしも会社の方はこれからも付き合いがあるしと思っていました。まさか1年で言われるとは思っていませんでしたが…。お金をお渡しするのがいいですよね。
    また車に積み込むのかと思うだけで疲れます。
    息子にとっても愛着があると思うので、同じようなものかってあげようと思います。

• 6月4日