※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々ゝ
雑談・つぶやき

🙇お時間ある方お願いします🙇皆さん赤ちゃんが欲しいと思った理由って何…

🙇お時間ある方お願いします🙇
皆さん赤ちゃんが欲しいと思った理由って何でしょうか?
私自身無計画なのかな?という思いもあるので💦
半分相談みたいな部分もあるかもです😣💦

私の場合娘は授かり婚で特に意識せずの妊娠でした💦

今2人目妊娠中ですが
旦那と明確な家族計画を話し合った訳ではありません
以前に理想は2人だね😊
私も旦那も3人兄弟なので3人は無理(育児面も経済的にも)だね😣
と軽く話した程度です💦
何学年差なども特に考えていなかったのですが…

昨年流産してから
義理の妹さんの2人目の妊娠を知ったり
保育園の他のママさんが妊婦さんだと気付いたり
ニュースで芸能人の方の
妊娠や出産の報道を見たりしている中で

漠然と赤ちゃん欲しいな…
赤ちゃん戻って来ないかな…
赤ちゃんがもしあのまま元気に育ってたらな…
など考えるようになりました😥

流産して周りの妊娠を聞いて羨ましがって
今回もトラブルはありますが💦
2人目を妊娠した私は自分勝手ですよね😣

他のご家庭ではちゃんと家族計画を立てて
妊娠されてる方がほとんどですよね💦

コメント

ぴよぴよ

1人目は籍入れるし、旦那との子供が
ほしい!って
お互いが思ってて作りました!
2人目はもともと兄弟は作ってあげたかったし
2人目ほしいねって話も出てたので作りました!
4ヶ月できませんでしたが一歳になる少し前にできたので
そんなに計画的でもないかなって感じです💦

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊
    そもそも1人目が皆さん計画的ですよね💦
    それが普通なんでしょうが…💦
    年子だと周りも早い印象なのでしょうか?
    私も前回妊娠した時は娘が1歳頃でしたが
    痩せすぎていたのもあってか流産だったので
    私の体も妊娠の準備が出来ていなかったんだと思います💦
    ぴよぴよさんはちゃんと色々準備出来てたんだと思いますよ😊

    • 6月4日
deleted user

漠然でも欲しいなと思ってて、二人は欲しいと思ってたなら、タイミングだったと思います😊
うちは子ども作る以外で関係がないので、よし作るぞ!!でしました😅私がそろそろ欲しいなぁ~と思ったときで、夫はそれに合わせてくれただけでした。
三人目となると、もっとお金のこととか話し合っていかないといけないと思ってます😅

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊
    最初2人目は漠然とでしたが💦
    流産してから生理が来るタイミングを異常に気にしたり
    少しでも遅れると検査薬を試したい欲にかられ😣
    1人で必死になってた部分がある気がします💦
    そんな自分の行動から流産したからって
    他の人の妊娠に嫉妬して色んなことを気にする自分が嫌でもありました😣
    タイミングだったと言ってもらえて少し気が楽になります😊
    旦那さま協力的ですね💓
    気合いの入れ方も私と全然違ってカッコいいです😊
    3人目は相談しないと色々と大変ですもんね💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ望まれてできた赤ちゃんじゃないですか❤️
    妊娠したもののお金がなくて生むお金も出せないとか、産んで捨ててしまう、虐待する、そう言う人は無計画だと思いますけど、そうじゃないなら愛し合ってできた子だしいいと思います😄
    悩まずにお腹の子と自分を大切にしてくださいね❤️

    • 6月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    妊娠出来たのは正直嬉しかったですし
    旦那も喜んでくれました😊
    流産したからと自分を正当化してる感じがしていましたが💦
    考えを改めようと思います!
    雑談にもかかわらずコメント下さってありがとうございました🙇

    • 6月4日
はつよ(またの名をまみむめも)

1人目の時は婚姻届も出したし、結婚式も挙げたから次は子供かな…と漠然とした形で。
2人目は上の子も3歳で色々と自分で出来るようになってきたし、私が30になるというのもあって夫と話し合って通院しました😊

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊
    やはり1人目は落ち着いてからですよね💦
    2人目も上の子が3歳になれば幼稚園も行けますし色々上手に出来る年齢ですもんね!
    理由が聞けて良かったです😊
    ありがとうございます🙇

    • 6月4日