※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

クリニックでの受診後、妊娠が確認されましたが、胎嚢の中身が空っぽで心配。2週間後の再検査が不安。同じ経験をした方、胎芽や心拍確認できた方いますか?

本日クリニック受診してきました。
最終月経が4/24でアプリでタイミングを
測ったので恐らく排卵日が5/9〜5/11のいずれか。

生理予定日が5/24で生理遅れに気付き
検査をして陽性反応が5/28に出ました。

最終月経から計算して5w6dぐらいかなと思い
クリニック受診してきました。

5w3dぐらいの胎嚢の大きさで
胎嚢は14.7mm、中身空っぽでした。

先生からは
2週間後にまた赤ちゃん見せに来てくださいね!
と言われ
流産の可能性を伺うと今の段階では
なんとも言えないです。
きっと2週間後赤ちゃんの姿が見えますよ!
と言われました。

前回稽留流産を経験しているので非常に
落ち着かない状態です。
2週間後…長すぎます(;_;)

この様な状態でも無事胎芽、心拍確認
取れた方いらっしゃいますか?😢

コメント

deleted user

人工授精だったのでズレなし5w2dで胎嚢10.8mm 中身は空っぽでしたよー🙌
私も前回稽留流産してたので不安でしたが、6w4dで心拍確認できました😊✨

2週間長すぎですよね…😭

  • ゆな

    ゆな

    本当ですか?😢❤️
    とっても励みになります。
    どうか2週間後無事に赤ちゃん確認したいです。
    もうあんな辛い経験したくなくて…(;_;)

    ちなみに悪阻ってありましたか?
    胸が張ってるぐらいで、コレといった悪阻もなく心配は募るばかりです…😢

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も乳首が触れたら痛いくらいで、ツワリは特になかったです🌼
    稽留流産したときは、5〜6週頃から気持ち悪かったり股関節が痛くなるなど何かしら症状はあったのですが🤔
    その時、その時で違うんだなと思いました😣✨

    • 6月4日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね😌💜
    希望が見えました!!
    ありがとうございます🥺🙏
    2週間ってとっても長くて心折れそうになりますが赤ちゃんの生命力信じます😢❗️

    • 6月4日
まる

私も同じです!
そろそろ6w?と思い(排卵検査薬、基礎体温から)受診しましたが5w3dで胎嚢17ミリもあるのに空っぽでした。。
先生は何も言いませんでしたが不安です(>_<)
2週間生きた心地しないですー💦

  • ゆな

    ゆな

    2週間生きた心地しないですよね😢
    悪阻はありますか?
    なんとか無事に育ってくれたらそれだけで幸せです🥺🙏
    まるさんの赤ちゃんがどうか2週間後元気な姿見せてくれること願ってます😌💓

    • 6月4日
  • まる

    まる

    つわりは食べづわりが少しあります💦風邪を引いていて鼻がつまっているので匂いでしんどくなるのはまだないです(>_<)
    毎日でもエコーしたいくらいですよね😭
    ゆなさんの赤ちゃんもお腹で頑張ってくれてると信じてます!

    • 6月4日
  • ゆな

    ゆな

    悪阻あるんですね🥺
    私は悪阻も無くて余計不安です…。
    胸が張ってるぐらいしかなくて😢
    つわりと妊娠継続は関係無いって聞きますけど不安になってしまいます😭

    毎日エコーして確認したいです。
    不安で押し潰されそうな2週間です(;_;)

    • 6月4日