※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

新潟市秋葉区の支援センターについておすすめの場所や雰囲気を教えてください。転勤で知り合いがいないため、気分転換と友達作りに役立てたいです。

新潟市秋葉区にお住いの方に質問です。
支援センターがいくつかありますがおススメの場所があれば教えてください!
それぞれの雰囲気など詳しく教えて頂けると嬉しいです!
転勤で越してきたばかりで、誰も知り合いがいないので気分転換に、できればゆくゆくはお友達も作りたいなぁと思いまして(^◇^;)

コメント

なー

私は育ちの森とたんたんとどんぐりに行ったことがありどこの支援センターも好きですが育ちの森に1番行きやすかったです☺️

育ちの森は職員の方が多くいるので1人で行っても話し相手になってくれます✨
あと、ハイハイ前の赤ちゃんが集まる日やベビーマッサージなど色々なイベントを毎月やっているのでママ友作りもしやすいと思います😆
おもちゃは木のおもちゃが多めです!
月曜水曜の午前と木曜の午後は1歳7ヶ月までの未就園児限定の日なので過ごしやすかったです💞
ただ一回100円かかります☺️

たんたんとどんぐりは保育園併設で職員の方は2人いらっしゃいました!
部屋の大きさはそんなに大きくないですが、子供の好きそうなおもちゃがありたんたんにはボールプールもありましたよ☺️
保育園併設なので大きいお子さんが多いような気がしました。

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    詳しく、色々な場所のことを教えて頂いてとても参考になりました✨
    たんたんは自宅から一番近いですし、育ちの森も行っても過ごしやすそうですごく興味がわいたのでさっそく近々行ってみようと思います!

• 6月5日
  • なー

なー

月に一回初めて育ちの森を利用する人のイベント(?)があるのでその日は初めての人が多いと思います😍
    麦茶、紅茶、コーヒーが飲めて、初めての人はコップ貸してくれるんですけどマイカップ持ってくと便利です❤️

たんたんもベビーの日があるみたいです🌟

支援センター楽しめるといいですね💖

• 6月5日
  • こっちゃん

こっちゃん

色々本当にありがとうございます😊
    さっそく育ちの森行ってきました!

他のママさんと交流はなかったですが職員さんが色々話してよくしてくださいました!
    イベント表も頂いたのでこれから積極的に行ってみようと思います😀

たんたんも次のベビーの日にでもさっそく行ってみようかと思います!

• 6月5日
すもも

私は育ちの森に行っています^^
100円かかりますが、スタッフも気にかけてくれ、ベビーの日だと月齢の近い方と過ごせますし!

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    有料とはいえ、行って過ごしやすいのが一番ですし、近々わたしも育ちの森に行ってみようと思います😀

• 6月5日