※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

ゆるくトイトレ始めたけど、ものの2時間くらいで3枚汚れた…(笑)最初何…

ゆるくトイトレ始めたけど、ものの2時間くらいで3枚汚れた…(笑)

最初何枚買えばいいのか分からない。

コメント

最初のパンツの消費量半端ないですよね😭
わたしは10枚ぐらい用意してましたよ!
ただ、トイトレ用のパンツは乾きにくいので普通の布パンツを使ってました😊
垂れ流しになってしまうのが嫌な時はその上におむつが良いらしいですが娘はおむつしてると平気な顔して遊ぶので垂れ流しにしてました(笑)

• けいかなママ

けいかなママ

ありがとうございます!

布パンツは何枚くらい準備しましたか?
    いつ頃からトイトレ始めましたか?

息子は2歳8カ月なんですが、トイレについてはくるものの、座らせようとすると泣くんですが…。

なつさんはおまる派ですか?補助便座派ですか?

• 6月4日

退会ユーザー

布パンツ10枚です!
    トイトレは三歳の誕生日から始めました😊
    最初は娘も中々座ってられなかったです💦
    なので、トイレに座りながらトイトレ関連の絵本読ませたりユーチューブでトイトレの動画見せたりしてました😖
    少し座るのに慣れてきたなって頃に大好きなミニオンのウォールシールを壁に貼って蓋にアンパンマンの消臭のシール貼りだしてからは自分からトイレ行くようになりました☺️
    うちは、最初から補助便座を使ってますよ🎶

• 6月4日
  • けいかなママ

けいかなママ

ありがとうございます!

お誕生日から始めたんですね!順調ですか?っていうか、もう外れたとかですかね?

トイレ行っただけでも褒めたりした方がいいんですかね?😅
    トイレの内装にも好きなキャラとかあれば喜んできてくれるかもしれませんね!

頑張ってみます!

• 6月4日

退会ユーザー

早生まれで幼稚園が今年からだったので早めに始めたってのもあります😊
    ありがたいことに昼も夜も外れました😁
    といっても、うんちが出来るようになったのはここ2、3ヶ月の話ですけど(笑)
    夜のおむつもここ2週間で取れるようになりました💕
    わたしはトイレ行くの嫌がる時は電車の真似とかしてました(笑)
    出発しまーす!後ろ捕まってくださーいって🤣
    そうすると娘もとうちゃーく!と勝手に付いてくるので。
    出来たら何事もオーバーリアクションで褒めてました😆
    ハイタッチしてギューってして恒例のように(笑)
    軌道に乗るまではほんと大変ですけど焦らずにとりあえず1年がんばろって気持ちでいると良いと思いますよ😊

• 6月4日
  • けいかなママ

けいかなママ

ありがとうございます!

えっ、すごいですね!昼も夜もオムツなしなんて!!

親としては、楽しくしないとダメですね!
    しかもオーバーに褒めてあげるといいんですね!

まだ始まったばかりですが、すでに心が折れそうでしたが、焦りは禁物ですね!😅マラソンのようにコツコツとですね!
    ネットとかでみると、3日間集中!とか、1週間で外れた!とかもありますけど、そんなの子供次第ですよね…(笑)

まだ入園までには時間があるので頑張ります!

• 6月4日

退会ユーザー

私3歳って言ってましたね💦
    2歳からですトイトレ(笑)
    1年がんばってこれなのでほんと子供のやる気って大事だなって実感します😭
    ネットで3日とか1週間で取れるお子さんはきっとものすごく優等生なんでしょうね😊
    入園までに日中外れればおっけーだと思います!なんなら、うちの幼稚園は年少さんはまだおむつの子たくさん居ますよ☺️
    お子さんと2人二人三脚でがんばってくださいね🎶

• 6月4日
カバゴン☆

5枚買ってめっちゃ晴れてる日にトイトレ開始して、汚れたのを4回くらい手洗いで洗濯して干して、乾いたのをまた使ったりしたんで、初日は9枚くらい消費した感じになりました😂

最初から布パンツでやりました✨

• けいかなママ

けいかなママ

ありがとうございます!

布パンツも10枚くらい準備しましたか?
    あと、いつ頃からトイトレ始めましたか?

息子は2歳8カ月なんですが、トイレについてはくるものの、座らせようとすると泣くんですが…。

カバゴンさんは、おまる派ですか?補助便座派ですか?

• 6月4日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

布パンツは5枚です‼️
    洗ってすぐ乾く日に始めて、4回くらい手洗いして、2時間後とかにはまたそれを使って…みたいにしてました(笑)

10枚あったら洗わずに1日乗り切れたかなって感じですね😄

トイトレは最近始めて、3日でオシッコは完璧になりました✨
    ウンチはまだ出来ません😭

おまる洗うのめんどくさかったので補助便座使ってます✨✨

• 6月4日
  • けいかなママ

けいかなママ

これから梅雨入りするから、5枚じゃ厳しいかもしれませんね😅

3日でオシッコが完璧⁉️⁉️とってもお利口さんなんですね!

おトイレに誘うとき、どんな方法ですか?

• 6月4日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

とりあえず今はウンチ以外はトイレで出来ているので、5枚でいけそうです‼️

初日はジャージャーダダ漏れだったので、その都度、

オシッコ出そうになったら言うてや〜。トイレでしよ〜。カッコいいお兄さんパンツ履いてるしな‼️トイレでした方がカッコイイで‼️と(笑)

後パンツは息子が好きなトミカの絵柄のパンツです(笑)

後はオシッコがトイレで出来たら、トーマスやらプラレールやら仮面ライダージオウやらカーズやらトミカのシールをトイレの壁に貼っていい事にしてます😅
    おかげで壁はシールだらけですが💦

• 6月4日
  • けいかなママ

けいかなママ

お子様の気持ちを盛り上げるのが上手いんですね‼️

好きなキャラクターのパンツやシールは効果抜群ですね!

ウチは3日間では無理かと思いますが、気長に頑張ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月4日