※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

子供とのディズニー旅行で雨の対策について質問です。 ・長靴が良いでしょうか? ・半袖の下に長袖の下着を着せる予定ですが、ヒートテックは暑いですか?

こんにちは😊

来週末に子供と初めてのディズニー旅行に行きます!
しかし!梅雨到来で行く日全部雨という残念な予報です😭
大人だけのディズニーで雨なら何回も経験あるし
テキトーにできましたが、子供と一緒となると
色々悩むことが出てきました💦

子供と一緒のディズニーで雨を経験した事にある方に質問です!

・履物は長靴の方が良いでしょうか?
最初はサンダルにしようかなと思ったんですが
気温が最高でも22〜24℃で寒いかなと思って😓

・半袖で寒くなったらカーディガンとかを羽織る予定でしたが、1日雨で寒そうなので半袖の下に長袖の下着を着せるよて。ただ、長袖の下着が合わせやすような物がほぼないので、ヒートテックを代用しようとしたのですがさすがに暑いですよね😅?

ご回答、アドバイスお願いします🙇‍♀️

※地方から旅行に行くので子供が体調を崩さないかぎり行く予定です。雨だから無理して行かない方が良いのではというご指摘はご遠慮ください。

コメント

まぢゅ

季節は違いますが、雨の日に行きました😃💦

履き物は格好を気にしないのであれば子どもは長靴、大人は防水加工した靴でしのぎました😃💦

服装は下に着るものより上に羽織るもので調整した方が良いと思います☺️
カッパを着ると暑くて蒸れると思います😃💦

荷物にはなりますが、カッパも傘も両方あると良いと思いますよ☺️

ま

15.16ですか?
私もディズニー行きます✨
雨嫌ですよね…😭

雨が降らないでほしいです😭

回答じゃなくてすみません💦