※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、運動が必要と言われました。早く産まれた方は運動していたか、家での運動も有効ですか。階段やスクワットは効果がありますか?早く産まれた経験のある方いますか?

昨日検診に行ったら子宮口もまだ全然開いてないから運動しなきゃまだまだ産まれないよって言われました!
やはり予定日より早く産まれた方はたくさん動いたりしてたんでしょうか?
毎日ウォーキングはめんどくさがりな私にはなかなかできないので家の中で出来ることをやろうかなって思ってます😣
階段上り下りやスクワットでも意味はありますか?
そしてまだ子宮口全然開いてないからまだ産まれないよって言われながらも早く産まれた方はいらっしゃいますか?

コメント

みことママ

私も病院で雑巾がけの姿勢がいいですから、雑巾がけや運動して下さいって言われました。
でも、なんだかんだで予定日前日に出産しましたよー。
めんどくさがりで一切、運動しませんでしたが…(笑)

• ママリ

ママリ

雑巾がけの姿勢がいいんですね!でも大変そうです😭
    運動しなくても予定日までに産まれる時は産まれるんですね!

• 6月4日
ママリ

37週に入ってから毎日ウォーキング、スクワット、階段上り下り、雑巾がけ全てして焼肉やオロナミンCなど
ジンクス色々と試しましたが
産まれたのは予定日の前日でした😅

• ママリ

ママリ

結局は赤ちゃんのタイミングなんですね😂
    適度に運動しながらのんびり待ちたいと思います😆💓

• 6月4日
ab

動いた方が体力つくからいいって言われましたが動いたからといって早く生まれてくるとかはないって私が行ってた産婦人科の先生は仰ってましたよ🤗💦

• ママリ

ママリ

体力つける為にも運動はいいんですね!
    動いたからといって早く産まれることはないんですね😂💓

• 6月4日
くりぃむぱん

36週過ぎた頃から、毎日イオンなどのショッピングモールへ出向き
毎日ウィンドウショッピングして歩いていました🚶‍♀️🤗
37w6dで出産しました👶🌈

• ママリ

ママリ

毎日歩いてたんですか!すごいですね😲💓
    私は毎日は無理ですが体力つける為にも少しずつ動こうと思います😣!

• 6月4日

37w~予定日当日まで、子宮口全く開いてないと言われましたが、予定日の次の日に陣痛きて産まれました!
運動はストレスが溜まるので、そこまでしませんでした🤣!

• ママリ

ママリ

予定日までに産まれてきてほしいので適度に運動しつつ、お腹の中の赤ちゃんに早く産まれてきてね〜って話しかけようと思います🤣💓💓

• 6月4日
葡萄☆

毎日1時間以上ウォーキングして家事なども普通にしていましたが予定日10日越えでした💦 結局は赤ちゃんのタイミングですね🍀

• ママリ

ママリ

毎日1時間以上ウォーキングしてたんですか!すごいですね😳💓
    それでも予定日10日過ぎたんですね😭
    ほんと結局は赤ちゃんのタイミングなんですね👶🏻

• 6月4日
あなん

私の場合は
もういつでも産まれていい期間に入ったからそろそろ運動とかして体動かしていいからね〜と先生に言われましたし
身内にも動いたり運動しなさい!と言われましたが
なにもせずでした😅笑
むしろ予定日から11日も早く
さらに初産にしてはスピード出産で
産まれました!

出産頑張って下さいね!🍀

• ママリ

ママリ

特に運動したりしなかったのに11日も早く産まれたんですね😳💓
    そしてスピード出産!!!
    羨ましすぎます🥰🥰
    私はまだまだ産まれる気配がないですが、出産頑張ろうと思います👶🏻❤️

• 6月9日
みー

臨月に入ってから毎日散歩してました😊
家の中だと、階段上り下り、スクワット、雑巾がけやなんかがいいみたいですね✨
あと、ラズベリーリーフティを毎日朝晩飲んでました!
ジンクスの焼肉やオロナミンCも試して、どれが効果あったのかは分かりませんが、予定日一週間前に生まれましたよ🙌

• ママリ

ママリ

毎日散歩されてたんですね!すごいですね😭💓
    焼肉行く予定が今のところないのでオロナミンCを飲んでみようと思います😆!

• 6月9日

皆さんとは逆ですが、私はお医者さんがドン引きするくらい毎日運動とウォーキングしてましたが、予定日10日超過でした😅その上管理入院なっても子宮口が全く開かず苦労しました笑 でも体力がついていたのか、出産2時間後からスタスタ歩いていましたよ!

• ママリ

ママリ

えーそんなに運動されてたんですか😳それでも10日遅かったんですね!
    やはりその分体力はついていて運動した方がいいことはありそうですね😆💓

• 6月9日
まい

タイミングですかねー、、、

1人目1週間早まりました。産休入るまで夜勤も含めしっかり働いていたので動いてましたが臨月入ってからはのんびりだらりでしたよ、、笑
検診の帰り少し多く歩くくらいでした。

でも分娩の時はなかなか分娩が進まずスクワットしたら促進されるから!と陣痛のなかスクワットさせられて嘘やろーと思いながら必死にやりました笑笑
結果促進剤使ったのでスクワットで促進されたのかわからずです笑

• ママリ

ママリ

陣痛のなかスクワット😱😱
    結局赤ちゃんのタイミングみたいですよねー!
    早く産まれてこないかな〜👶🏻❤️

• 6月9日