※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
お金・保険

メルカリでバッグを購入後、型崩れクレームが来ています。値下げ要求や早く送れ要求もあり、無視中。返信すべきか悩んでいます。

カテゴリ合ってるかわかりません💦
メルカリで評価後にクレームつけられています。
私が出品者でブランドのバッグを購入いただいたんですが、評価後に思ったよりも型崩れがひどいから返品したいと何度もメッセージを送ってこられます。

最初からしつこく値下げ要望されたり、購入後で挨拶もなく〇日までに使いたいから早く送ってくれと言われたり、嫌な感じの人だなとは思っていましたが面倒くさすぎます。
とりあえず今は無視していますが何か返信するべきでしょうか🤔?

コメント

み

商品の状態の欄などなんて書かれたのでしょうか?

  • まなまな

    まなまな

    やや傷汚れあり、気に入って使っていたので使用感ありますと記載していました。購入者さんから質問されて、その都度写真上げて納得してから購入してもらったのでこちらに落ち度はないと思います。
    それでも対応するべきですかね😨

    • 6月4日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

使用するだけ使用しての
返品かもですよ(´-ω-`)
今非常識な人間増えてますから😅

  • まなまな

    まなまな

    2日に発送して3日の夕方には評価されたのでそれはないと思うんですが...確かに非常識な人多いので嫌になります😭

    • 6月4日
honey bunny

中身を見ました、に✔︎入れて評価してるので放っておいていいと思います。あまりに酷いなら事務局に相談いただいた方がいいと思います。

恐らくそういう人って過去の評価も悪いと思うので、今後出品される場合でも購入側でも、評価の悪い人はお断りしています、とか記載しておいた方がいいかもしれません。

  • まなまな

    まなまな

    型崩れって出してみたらわかりますよね。放っておきます!
    一応買っていただく前に確認したら普通評価が3で悪い評価はなかったので油断しました💦

    • 6月4日
mi

返品受け付けるのが面倒でしたら、返品は受け付けない、使用しないなら出品してもらっても構わないというような内容をお伝えしてみてはどうですか?丁寧に対応したのに、そのようなメッセージを送ってこられたら、私でも納得いかないと思います!

  • まなまな

    まなまな

    無視を続けていたら事務局からお相手に補償対応しますと連絡がきました。ただただ嫌な気分ですし、本当に納得いかないです😭

    • 6月4日