※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

実家近くに引っ越すか、今のところにいるか迷っています。子育ては不便だけど自然が豊か。実家は跡継ぎがいないため、将来的には引き継ぐ予定。家を建てて子供に譲る手段も考え中です。

実家近くに引っ越すか、このまま今のところにしばらくいるか迷ってます。実家はコンビニも車で10分、イオンは1時間、駅までも車で、スーパーもありますが田舎なので高いし新鮮さがない、塾や習い事教室はない、でもとっても自然があって空気も綺麗、星空もプラネタリウム並みで子供にはいいかなと勝手に思います。でも子育てするには不便です😂💦正直、今のところでママ友もできて息子も少し友達もできたし、来年こども園が新しくできるのでそこに入れたいのもあるし、でも息子や娘が成人式もここでできるようにそれまでここにいるか?って言われたら、いないと思います。この辺は土地が高くてわたしたちでは家は建てれないです。実家近くに引っ越す理由は、実家の跡継ぎがいないからです。と言ってもまだ父と母も健在ですが、ゆくゆくはわたしが跡継ぎになるんだと思います。

この辺で頑張って家を建てて、大きくなった子供のどいらかに家を譲って後から実家に行くのも手段ですが、、、

コメント

ママ

私も似たようなことで悩んでいます…、、、
私は産後すぐ考えて 悩みすぎて
引っ越すのに丁度いい賃貸物件をおさえたのにドタキャンしてしまい、迷いがでて
毎日後悔しています。

いま子育て世帯に人気のエリアにいるのですが、フルタイム復帰、親や親戚がサポートしてくれて、友人もいる寂れた街の実家近くに戻ろうかと悩んでいました。

そして産後うつと診断されました。。
子育てに人気のエリアだけど、公園も沢山あるけど友人殆どいないし、保育所も入れるか微妙だし、子供と毎日引きこもりで今本当に辛い…。

こんなことならその家に引っ越せばよかったのに…
心配して親が1時間かけて様子見に来てくれたり、定期的に実家に帰ったりしてます。。

答えにもアドバイスにもなっていませんが境遇が似ていたのでコメントしてしまいました。。。

• a

a

わたしがたまこさんの立場ならですが、、、わたしなら実家近くに引っ越します。まだ子育てはじまって間もないですし、これから息子さんにもたまこさんにもお友達はできるかと思います。それに産後うつと診断されたなら尚更!ご主人ともにお仕事関係ありますが、身体が一番だと思います。

• 6月4日