※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃん♡ママ
お仕事

飲食から事務への転職に不安。経験ないけどできるかな?同じ経験の方、仕事はどうでしたか?

来月から息子が保育園へ!
そこで私は仕事探しをしています。今まで飲食のアルバイトをしていてこれから職探しでは事務などを探そうかな〜っと思っていますが今まで飲食店でしか働いていなくて私にはできるのか不安です。 Excelなどの資格は商業高校卒業したので持っています。

そこで飲食関係から事務関係に転職した方いますか?
また初めて事務関係に勤めた方仕事はどうでしたか?

コメント

飲食ではないですが、結婚を機にアパレルから事務に転職しました。

私はもともとパソコンが好きで、一日中パソコンいじるのも全く苦でなく、事務程度なら全く問題なくエクセル、ワード、パワーポイント等教えてもらわなくても使えたのですぐに仕事は決まりました。

ずっと座ってパソコンに向かっているのが苦にならなければ大丈夫かなぁと思います!

事務はパートだと募集自体少なかったり、急な呼び出し等どうすかによって、なかなか難しいかもですが(>_<)

ちなみに、子供産んだあともフルタイムの派遣で、残業ありで事務してます(^-^)

• けんちゃん♡ママ

けんちゃん♡ママ

ずっと座る作業は苦ではないのですが、事務経験がないので事務関係のお仕事決まるのか不安で…(^_^;)

• 3月15日